※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマリマ
その他の疑問

ここで質問するのはちがうのかもしれませんが、みなさんのお知恵をお貸…

ここで質問するのはちがうのかもしれませんが、みなさんのお知恵をお貸しください🙇💦💦

3年前からいまのマンションにすんでいます。
騒音でないのですが、向かいの一軒家から毎日毎日朝と夕方(ご飯時)にヒステリックな怒鳴り声がします。
住んでいるのはご家族なのですが、夫婦と小学生の娘さんが二人、あとはお爺ちゃんがいます。
最近はお爺ちゃんの姿が見えないのでお年を召して家にずっといるのだろうとおもっています。
ヒステリックな声の主は、奥さんです。40代の、見た目は普通の主婦です。
毎日窓を開けているようで近日中に丸聞こえです。
誰にたいして怒鳴っているのかわからないのですが、おそらくお爺ちゃんだとおもうんです。
娘さんたちとはよくお出かけしてますし、虐待されているようにはみえないです。
お爺ちゃんだとしても、本当に耳を塞ぎたくなるような怒鳴り声。キンキンの高い声です。。
最近は怒鳴り声と、パチンパチンっという音もきこえます。おそらく叩いているんだとおもいます。。
これは虐待なのでしょうか?どこにいえばいいのか、むしろ、通報してもいいものなのか。。
今まで、誰も通報したりしなかったのか。。近所のかたと繋がりがないのでわからなくて。。

度を越えているとおもうのですが。。
家族間のことには首をつっこまないほうがいいのか。。
毎日毎日聞いているとこっちが参ってきます。。。

コメント

しおり

通報していいと思いますよ!
毎日怒鳴り声が聞こえるなら警察に「サイレンは消して来てください」と伝えて匿名で通報可能です!
おじいちゃんに何事もありませんように…

• リマリマ

リマリマ

お返事ありがとうございます。区の窓口で相談してきました。すぐに対応しますとのことだったので、何事もないようにねがうばかりです。。

• 8月18日
まい

私の家の向かいの方も結構な頻度で怒鳴ってます😩
家族全員がヒステリックな感じです…。特に中学生の男の子がいるんですが、助けてーとか熱いーとか叫んでます。

で、以前裏の方が警察に通報してました💦パトカー来てて事情聴取みたいなのをしてました。
前にも何度か通報されて警察来てたらしいです😱
その方も窓が開けっ放しで通りに怒号と悲鳴はまる聞こえです💦

警察でもいいですし、189に電話するのもアリかな?とは思うのですが、主人に上記の件を伝えたところ、あまり関わるな…と言われました🤭
巻き込まれたら困るし、嫌がらせや逆恨みを買うと小さい息子も居るし面倒だ…と。
一度、ご家族で相談するか、リマリマさんの名前を絶対出さないでほしい事を伝えて通報するか…ですかね。。。

• リマリマ

リマリマ

逆恨みがすごく怖いですよね。。。でも毎日毎日きこえてきてこっちが気が狂いそうになったので、区の窓口で相談してきました。匿名でうけつけてくれました。すぐに動いてくれるようなので安心。。かなとおもいます。

• 8月18日
スキズピリペン

お爺ちゃん可哀想ですね。。
聞いてるだけで胸が痛い話です😢
私だったらですが、通報しちゃいます💦
叩かれてるとかは可哀想すぎてすぐにやめて欲しいので。
毎日聞いてると精神的に参っちゃいますよね💦😭

高齢者の虐待かもと思ったら、県によって違うかもしれませんが、市区町村に通報するみたいで、通報者が分からないように配慮もされるみたいですよ。

• リマリマ

リマリマ

区の窓口で相談してきました!匿名でうけつけてくれて、もっと早く相談すればよかったな。。とおもってしまいました。お返事ありがとうございます!

• 8月18日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

小さいお子さんいて相談に
    行くの大変でしたね💦
    お疲れ様でした🙏😊

リマリマさんのおかげでおばあちゃん救われると思います✨素晴らしい行動力だと思います‼️

• 8月20日