
赤ちゃんとお子さんがいる家庭で、料理に悩んでいます。長男の食事を作り置きしているが、次男の世話もあるため大変。宅配食を利用していたが、やめると大人の食事が不安。どうしたらいいか悩んでいます。
赤ちゃんと上のお子さんがいるご家庭。どうやってごはんを作っていますか?
我が家は長男の分は未だフリージング離乳食?幼児食?を大量に作り置き、大人は次男が新生児期に宅食を頼んだのですが便利でなかなか止め時がわかりません😱💦
もともと料理は好きで嫌ではないのですが、プレいやいや期の長男と、日中なかなか寝入ってくれない次男の間で困っています💦(通常業務で二人ともかなり泣いてます😅)宅食をやめたら煮物や炒め物など1~2品くらいは作れそうですが、長男のごはんが💨3食、大人の取り分けでは賄えそうにないです💦いつまでフリージングなんだろう💦いつになったら3食長男のごはん作れるようになるのかなと未だ見当がついてないです😢
- ママリ(5歳11ヶ月, 7歳)

はじめてのママリ
取り分けなので、自分の分作るついでに子供の分も作り2人で食べてますよ😄
ひじき煮、ハンバーグ、カレー、あとは食材などストックもしてますよ!
おかず少ないときに少し足してあげたり✨
コメント