※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がパンを喉に詰まらせたが、飲み込めたか心配。今寝かせて大丈夫か不安。

2時間以上前に息子がパンを喉に詰めました。

すごく苦しそうにして、慌てて
背中を叩いてもパンは出ませんでした。

背中を叩いたのが痛かったのか泣き出して、
その後普通に戻ったのでパン以外のおかずを食べて
お茶を飲んで寝ました。
これはパンを飲み込めたのでしょうか?

今日は傍にいるつもりですが
このまま寝かせて大丈夫なのか心配です😥
#8000はずっと繋がりません💦

コメント

まま

泣いてそれ以外のおかずも食べてたなら大丈夫ですよー!
詰まったままとかなら多分泣きもせず息できてないと思います!
息子も詰め込んで詰まらせますが背中叩くのもいいですが
手前にありそうなら指入れてかきだしてあげるのもいいですよ!

♡コキンちゃん♡

お茶を飲んで流し込めたんだと思います!
怖かったですね😭
今苦しそうにしていないのなら大丈夫かと思いますが、念の為様子見てあげた方がいいですね😵

ひさ

長男も1度詰まらせてしまったことがあります💦
叩いたからといって出るわけではないです!
飲み込むこともあります!
長男は飲み込みました🙌
その後泣いたので水分取らせて様子見てましたが、何も変わった事はなかったです!

まぐ

叩くより、後ろから胸の辺りに手を回してグッと持ち上げると良いと聞きます👂

そのまま寝かせて様子見で良いと思います☺️
何か様子がおかしくなったらすぐに救急に連絡で良いと思います!

ママリ

皆様回答、暖かいアドバイスありがとうございます😭✨
添い寝して一緒に寝ましたが1晩特に何も無くご機嫌に起きたので大丈夫かと思います😆
これを期に救命救急講習受けたいなと思い始めました!🤔✨