※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんこ*
子育て・グッズ

お子さんは授乳中に自分から乳首を離しません。20分授乳後に泣き出し、飲み続けます。母乳は出ていると思いますが、離乳食はあまり食べません。

皆さんのお子さんは授乳の際
お腹いっぱいになったら自分から乳首を離しますか?
うちの子は自分から離すことがないんです...

生まれてからずっと授乳は
左右10分ずつ計20分にしています
最近20分で乳首を離すと泣き出します
足りないかと思ってまた授乳するんですが、
こっちが離すまでずーっと飲んでます(´・_・`)
母乳はちゃんと出てると思うんですが...

ちなみに離乳食はあまり食べない方です

コメント

ゆづママ

甘えたくてくわえてたいのかも(^^)うちの娘も離乳食ほとんど食べずオッパイだけでしたが、ちゃちゃっと吸ってオモチャで遊ぶときもあれば、ずーとくわえてたりしてました!長かったら片方20分とか30分とか(笑)
自分で離すまでくわえさせてるので時間はかってあげたことはないんですが、自分から離してました。

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

回答ありがとうございます!
    片方2.30分はすごいですね( ゚д゚)笑
    最近夜間断乳始めたのでそのせいもあるかもしれません...

• 4月3日

うちも外しません。。
足りないのかなあと思っていつもより長くあげると吐いちゃうので、いい時間で切り上げます◡̈⃝
一瞬ふえ〜んってなりますが、げっぷさせるのにとんとんしたりあやすとケロっとします❁

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

回答ありがとうございます!
    確かにあげすぎるとむせたりとかするんで私も長時間は控えてます(´・_・`)
    トントンで泣き止む時もあるんですが、ギャン泣きに変わる時もあるんですよね...

• 4月3日