※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠30週で、大学病院通院中。家の近くの産婦人科に戻りたいが、陣痛時の距離や費用が心配。個人の方が費用は高いでしょうか。

妊娠30週の妊婦です。
元々家の近くの産婦人科に通っていたのですが、流産経験が2回あるため、安定するまでは大きな病院のほうがいいかもしれないといわれ12週頃から現在まで大学病院を紹介してもらい通っています。
もうだいぶ安定してきて赤ちゃんの成長も順調なので、元の家の近くの産婦人科に戻ろうかなと考えています。
大学病院は家から車で30〜40分
家の近くの産婦人科は10〜15分程です
もし陣痛が来た時のことを考えるとやっぱり近い方がいいのかなと思います·····
分娩費用などは個人の産婦人科だとやはり高くなってしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の行ってる総合病院はすごく高いです😅
やっぱり家から近いに越したことないと思います…
私も今回は県立病院から総合病院に紹介状書かれて転院してほしいと言われて転院したんですが、
徒歩で10分ほどで行ける病院だったのに車で30分かかる所になってしまいました😞

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよねー!今行ってる大学病院も他の所より少し高い気がして·····
    あと、どうやら1ヶ月検診はよほど赤ちゃんの体調が安定せず退院が長引いたりしない限り、他の産婦人科に行かなきゃいけないらしくて·····

    • 8月9日
deleted user

分娩費用はやはり個人クリニックの方が高いと思いますが近い方が安心はしますよね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    はい·····
    初産なので不安で😞

    • 8月9日
はじめてのままり

私も1度流産経験あり、
切迫流産、切迫早産、早産で29w1dでの出産の経験あります。
私も近くの個人病院🏥通院していて入院もしていましたが陣痛がきて、
大学病院に🏥救急搬送されました。個人病院は、車で2〜3分、大学病院は車で40〜45分くらいかかります。
2人目もやはり早産リスクがあったので同じ大学病院で出産しました!2人目の時は早い段階から大学病院に通ってました!
やっぱり大きい病院だと安心感があります!

‪‪

私の通ってる産婦人科は個人ですが63万~です😓
1人目の時より10万も値上がってすんごく高くなってます。。
でも自宅から近い方が何かと安心ですよね😅