※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

エルゴの抱っこひもで赤ちゃんを抱くとき、窒息しないか心配です。位置や手の出し方に気をつけていますが、どうしたらいいでしょうか?

家でエルゴの抱っこひもをつけてみたんですが、赤ちゃんが私の胸に顔をうずめた状態になり窒息しないか心配です。位置が低すぎるのでしょうか?
あと赤ちゃんの手は横から出してあげますか?気をつけをした状態で自由に動かせなくて良いんでしょうか?

コメント

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私もたまに赤ちゃんがわざわざ
うずくめて来る時あります( °Д°)
こわいですよね。
どうしたらいいかめっちゃ
気になってました!

インサート使用の時ってことですよね!?
赤ちゃんの手は自由にさせてあげて
って説明書に書いてたような気がします!
インサートつけた時にきおつけした状態なら
そのままでもいいと思いますよ!

詩子

一ヶ月なので身体が小さい分、埋もれてしまいますよね。
窒息はしないかと思いますが、様子を見ながら使ってください。

手はどちらでもいいと思いますよ。手を出していてどこかに当たりそうだなと思えばしまってあげてもいいです。
私は外に出るときはしまってあげてます。寒くて冷えちゃうので。

みり!

様子見ながらだっこしてました!鼻が、くっついてなければ問題ないですよ!

ミミ

コメントありがとうございました^ ^皆さんの言うように苦しくないか様子を見ながらいこうと思います。ありがとうございます♡