※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

つわりがひどく、入院を考えています。入院生活はどのように過ごすのでしょうか?

今現在、つわり真っ只中です…
とてもつらく、寝込んでしまうほどです。
食事がなかなか取れず、水分のみ。ですが、吐いてしまいます。
頭痛がひどく、倦怠感もすごいです。
つわりがひどいと、入院ということも聞いたことがあります。
実際、つわりがひどく入院された方いますか?

実際、入院すると入院生活というのは何をして過ごすんですか?

コメント

4回入院し、点滴自体は別件で後半ほぼ入院だったため産むまでしてました。
入院かどうかはだいたいどこでもケトンで判断します。私は4+になると緊急入院な感じでした。
入院生活は延々24時間点滴、あとは栄養補助食品などについて話し合ったりだけです。

• かりん

かりん

4回も入院されているんですね。
    大変でしたね…
    やはり、入院するまでは、食事は取れませんでしたか?

• 8月9日

退会ユーザー

食事はもちろん水分もダメで失神したりしてました。
    悪阻だけの入院が4回でその後に赤ちゃん側の問題で6回入院してますが、その間もずっと点滴はしてました💦

• 8月9日
  • かりん

かりん

大変だったんですね💦

• 8月9日

退会ユーザー

結局体重マイナスで産みました😥

• 8月9日
  • かりん

かりん

大丈夫でしたか??

• 8月9日

退会ユーザー

私は大丈夫でしたが、娘にはいろいろ問題ありました。ただ、悪阻とは別件です。

• 8月9日
  • かりん

かりん

そうなんですね…

• 8月9日
3yuママ

毎回つわり酷く入院します。
入院して点滴してました。
ご飯は出ますが食べれず、栄養士さんがどんなものが食べれそうかとか聞きに来てくれたり。基本ベッドに横になってましたね。

• かりん

かりん

どのくらい、入院されたんですか?

• 8月9日
結優

二週間ずつ二回入院しました。
それに近い状態で検診日じゃないからと思って我慢してたら怒られてしまいました(T_T)

完全にお盆に入ってしまう前に点滴なり入院の手続きなりされたほうがいいです。

この暑さで水分も摂れないのは母子共に危険になってしまいます💦

• かりん

かりん

そうなんですね…
    次の健診日が、3連休あけの木曜日なんです。
    なので、ぺいさんの考えと同様に我慢しようと思い、受診しませんでした💦
    赤ちゃんになにかあったら嫌なので早めに行こうかなと思います。

• 8月9日
  • 結優

結優

今からでも連絡取れるならすぐにでも電話したほうがいいかと思います。

辛いですよね(T_T)絶食して点滴してもらったらまた少しずつ胃が受け付けてくれるようになりますよ。

本当はつわりじゃなくて悪い病気なんじゃないかとか、このまま拒食症にでもなってしまうんじゃないかとか悪い方にばかり考えたものです(笑)

でも、流動食から少しずつ形塗料を増やしてもらって、お出汁の味しかしない湯豆腐の味に感動して涙しました。

それほど食べられることが幸せなんだって心から思えました。

• 8月9日
  • かりん

かりん

この時間は、連絡が取れなく、明日から三連休になってしまうため、連絡が取れません…
    連休明けになってしまいます。
    つらいです。ですが、旦那にはこの辛さがわからないので、しょうがないよねー!って言われてしまいます。ほんとは、腰をさすってほしいのに…そんなことをおもいます。
    ハンバーグとかが好きなので、早く食べたいです…

• 8月9日
くー

10週の頃、水分も含めて口に入れたもの全て、吐いてしまって、脱水症状が出て、入院しました💦
頭痛、倦怠感もありました😭

私は10日間入院していて、最初は24時間ずっと点滴(3〜5本)、それから、だんだんと点滴の本数を減らしていって、最終的には、点滴無しで1日過ごしてみて、大丈夫そうだったので退院しました😊

• かりん

かりん

やはり、みなさんつらくて入院されてるんですね。

• 8月9日
  • くー

くー

正直入院しても、なんか変わるのかな?とか思ってたんですけど、私の場合はとっても楽になりました😊
    今の時期、暑くて余計に辛いと思いますので、無理なさらなようにしてくださいね😭😭

• 8月9日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😊
    くーさんも、無理なさらないで元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕

• 8月9日
3yuママ

書き方がおかしかったんですが、毎回悪阻ひどいですが入院したしたのは1人目だけです。
結局食べれないし点滴はしてましたが横になってるだけだからと思って、1週間で退院して、自宅療養の診断書書いてもらって実家に帰りました。
2人目は上の子がいたので入院拒否して最初は点滴に通い、また自宅療養の診断書書いてもらって子どもと実家に帰りました。
今回も同じように点滴に通い、診断書書いてもらって保育園とかあるので実家には帰らず自宅療養してました。
やっと落ち着いて今仕事復帰している感じです。

• かりん

かりん

入院して、楽になりましたか?
    そうなんですね…
    無理はなさらないでくださいね!

• 8月9日
  • 3yuママ

3yuママ

1人目は水分も取れず唾液も飲み込めず吐いていたので、点滴して楽にはなりましたが、入院費もかかるし、家で療養して点滴に通うっていう判断になりました(^^;)

• 8月9日
  • かりん

かりん

そうですよね(^^;;
    入院費すごいですもんね…

• 8月9日
3yuママ

そうなんです!入院費もバカにならないと思い😓
そして実家の方が、ワガママ言えるし(笑)、人数が多かったのでみんな食べてるのみたら少しだけチャレンジしたりとかできて、精神的に楽でした。旦那とは少しの間離れ離れでしたけど。

• かりん

かりん

離れ離れはつらいですね…
    私は、少し寂しがりやなので旦那がいないと余計に体が悪くなりそうですwwww

• 8月9日
  • 3yuママ

3yuママ

あら、素敵なご夫婦ですね☺️
    でも、本当に悪阻はキツイので、入院もありですよ!我慢せずに、先生に希望を言った方がいいです。
    3回目ともなれば、キツくて仕事無理なので診断書書いてください!って言いました。

• 8月9日