※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら★ま
子育て・グッズ

子どもが寝ている時の買い物について、どう行動するか悩んでいます。寝かせたまま買い物すべきか、起こして行くべきか、迷っています。

こういうときどうするのが正しいですか⁇

買い物行こうと店に着くと、子どもがスヤスヤ眠っていたので…悩んだ結果、抱っこ紐できるくらいの大きさではないので、車の冷房入れてささっと買い物に行きました…

これを実母に言うと、それはだめ!と。
買い物を断念すべきだったのか…
寝てるのを起こして買い物すべきだったのか…

そういうときどうされてますか⁇

コメント

にゃんちゅう

コンビニなど車からの距離が近くて2、3分で
戻る、またすぐ戻れる距離ならいいですが
車も見えないすぐ戻れない距離だったら危ないかなと思います。
冷房をつけたままだと鍵は開いた状態ですか?
私はコンビニくらいなら置いていきますが
結構離れるなら寝てても抱っこ紐で抱っこして連れていきます。

💜

寝てすぐ起こすとぐずるので30分くらい寝させてから起こして連れて行くか、時間ないなら起こしてそのまま連れていきます💦 1人に絶対しません(;ω;)
うちの近所で去年の冬、暖房をつけて車に子どもだけを残して置いて行き親が戻ったら子どもは居なく、捜索願いを出した所、見知らぬ男の人に誘拐され変なことをされそうになったという事件ありました。怖いです(;ω;)

初めてのママリ🔰

時間に余裕があれば30分〜1時間くらい車で待機するか時間が無くてお昼寝の時間以外(例えば午前中や16時以降)であれば起こして連れて行きます。
赤ちゃんだったら抱っこ紐で連れて行きます。
短時間でも車に子供だけ置いて買い物にはいかないです💦実母様がしっかりだめ!と言って下さって今回気付けて良かったと思います✨

(💙^o^💙)

どんなに近い距離でも数秒でも、子供のみ車に置いて離れたら、海外では、即逮捕されるほど、車に子供を置いて車から離れるのは、子供に対しての虐待とみなされます。
それほど、大変な出来事なので、子供の命を考えたら寝てる寝てない関わらず、車から一瞬でも離れるなら絶対にお子さんも連れて行ってください。
厳しい意見と思われるかもしれませんが、その離れてる間に、何が起こるかわかりません。

Saa

数分で終わる買い物とかでも1人にはしないです😣
なので起こして一緒におります🤔

ら★ま

すぐにたくさんのコメントありがとうございます😭
まとめて返信すみません。
そこまで真剣に考えてなかったです…
母親として子どもを守るという自覚のなさを痛感しました。
正しいアドバイスやご意見ありがとうございます。
しっかり受け止め、今後は気軽な判断をせず、子どもの安全を考えて行動します。
お叱りありがとうございました。