※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
妊娠・出産

痔に悩んでいる方が、出産で痔が悪化。治ったが便秘や下痢で再発。次の出産が心配。帝王切開を考えているが同じ経験の人がいない。

痔についてなんですけど、出産で痔になった方はたくさんいるかと思いますが私は2人とも頭が大きいと言われてたので頭伸びて欲しくなくてかなりいきみまくって2人目の時いぼ痔が3個か4個できて腫れて引っ込まないくらいでした。薬もらって1ヶ月以内には治ったのですが今でも下痢とかだとまた痔が出たまま1.2日ってことがあります。3人目産むのそこだけが不安です😅😅3000超え4000超えだったので今回も小さいってことは無さそう、、、。そして全力でいきみたいけど痔持ち。もはや帝王切開にした方がいいんじゃないかと思うほどです🤣同じ感じの人なんていないですよね、、、。笑

コメント

mumu

めちゃくちゃわかりますー🤣私も痔もちで酷くて!二人目の時は陣痛がきて、ひいたら次に痔の痛みがきて、陣痛と痔で交互に泣きながら産みました!笑笑
三人目の時どうなるのかと不安で不安で…陣痛とかより怖いです🤣
出産したら絶対痔の手術しよう!と決めてます笑

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊3人目どうやって産んだらいいんですかね🤣🤣同じ人がいて本当に嬉しいです❤️産む=痔の心配しかないですよね笑前にネットで見たんですけど痔の手術しても術後が痛すぎるしまた再発する人が多いとか、、、🤔子供は3人まででいいので私は今回終わったらずっと痔と付き合っていこうと思ってます😅💦産む時せめてお尻の穴押し返して欲しいと思ってます😂そんなことお願いできないですよねきっと😭← 先生に産む前相談しようかとも思ってます🤭miiihaさん、先に出産頑張ってくださいね💓💓

• 8月9日
  • mumu

mumu

私も最後の出産のつもりで、母と兄が痔の手術していて今のところ何もトラブルはきいていないので、トライしてみようと思ってます🤣
    助産師さんに産む時お尻押さえて!ってお願いするつもりです笑笑
    痔のことを考えたら怖すぎる出産…お互い頑張りましょ🤣

• 8月9日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

身近に痔の手術者いるのは心強いですね😉それなら私も手術やりたくなりました🍀産後落ち着いたら調べてみます笑
    押さえてくれますかね??それだけで絶対軽減できますよね😂出産のプランとか出すときに書いていいのかな?上2人はバースプランなんてないとこだったんですけど今回は引っ越して違う産院でバースプランあるみたいなので😁友達に出産で痔になったことは話しまくったんですけどさすがに3人目欲しくてすぐ授かれて嬉しいのに、痔が不安だとはこれから先妊娠発表しても言えないのでモヤモヤしてて今吐き出してスッキリしました🙇‍♀️❤️

• 8月9日
  • mumu

mumu

グッドアンサーありがとうございます😊早くお尻のエンジェルちゃんから👼解放されたいです🤣二人目の時、プランに書きましたが忘れられてて結局口で言いましたよ🤣
    痔が怖い話周りにしたら笑われました笑
    陣痛は産んだら終わるけど痔はずっと付きまといますもんね😱
    私も今29なので年齢も近いし、上のお子さんと月齢も一緒で同じお尻事情で悩むもの同士…色々頑張りましょ🤣

• 8月9日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

え、めっちゃ運命感じました🤣🤣とりあえず痔なんかで悩まず健康で生まれてくれることだけを祈りますね🍀👶お尻のエンジェルちゃんはお尻に住み続けるか産み落とすか3人目の攻撃次第です☺️プランに書いたのに忘れられるって悲しい😭恥を恐れず私も口で言おうと思います😉💓

• 8月9日