※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で息子が大きすぎてインサートが使えない。首はまだ完全にすわっていないため外せない。同じ経験の方、どうしていましたか?

エルゴの抱っこ紐を使っています。
息子は現在2ヶ月半で身長62cm、体重7405gと大きいためインサートのストラップ?スナップ?が全く届きません( ; ; )

首はほぼすわっていますが完全にすわっていないためインサートを外すわけにもいかず…

大きめのお子さんを育てられている方、育てられていた方、このような場合どうされていましたか?( ; ; )

コメント

あっきぃ☆

うちも大きめなのでインサートの止めるやつは届かなかったです😓
ストラップ?止めないで使ってました💡

• つぼみ

つぼみ

回答ありがとうございます!

やっぱりそうですよね><
    私も止めずに使ってますが、抱っこ紐に入れたり抱っこ紐から降ろしたりする時ちょっと怖くて…( ; ; )

• 4月2日
yuikm♡

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。
身長59㎝、体重は6000gちょいで、まま♡さんのお子さんよりは小さいですが、やや大きめの娘です。

娘もインサートのストラップ全然届かず、外して使っていました!首元さえ支えがあれば大丈夫かなと思ったので!
でもなんだかフィットしないというか、上手く抱っこできていない気がして…
思いきってインサート無しで抱っこしてみたらとてもしっくりきましたよ!!

まだ首は完全には座ってないので、タオルを折り畳んで、首の後ろと抱っこ紐の間に挟んで支えにしています!

インサートは安全のためにつけなくてはいけないものだと思うのでこのやり方はあまりおすすめできませんが…💦娘の場合はインサート無しの方が私の体とうまくフィットしてよく寝てくれるようになったので、試しに外して抱っこしてみたら、案外しっくりくるかもしれませんよ!!

しぇりー

うちも2ヶ月くらいのときに、さて、インサートに入れてエルゴ使ってみよう!と思ったら、インサートから頭が完全に出てしまい、首の支えになってない状況。
そして、インサートに入れてエルゴ装着したら上にはみ出てましたf^_^;

しかし、インサートなしでお尻の下にタオル入れて足を出そうとすると足の長さが足りず痛いのか泣かれ…足が伸びて泣かなくなるまではエルゴ使えませんでした(~_~;)泣かなくなったらインサートなしで、お尻の下にタオル入れて首は片手で支えて使ってましたよ。

インサート対象時期に外すのは自己責任ですが、ご参考になればと思います。

まのん

エルゴの公式YouTubeの使い方(英語のやつ)では、必要であればストラップを止めてくださいと言ってましたよ。

多分欧米の赤ちゃんも大きめだから、逆に小さい子はとめてくださいって感じだと思います(^-^)