※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

宮崎市で1人目帝王切開、2人目妊娠後の医療流れについて教えてください。個人産院での検査や転院について知りたいです。同じ経験の方、受診・出産病院を教えてください。

宮崎市にて、医師会で1人目帝王切開でした。
2人目妊娠発覚後からの流れがよく分からないのですが…

初めての妊娠検査には、帝王切開していない個人産院を受診でもいいんでしょうか?
そこから総合病院等に転院になるんでしょうか?

同じく2人目以降帝王切開だった方…
妊娠発覚から出産まで、妊婦健診を受けた病院、出産した病院を教えていただきたいです。
転院の場合は転院した週数なども知りたいです!

コメント

のいのい

二人目妊活中ですが…妊娠がわかった時から大学病院って…言われています。ちなみに、一人目の時は8ヶ月迄家の近くの産院にかかりその後大学病院で…出産しました。

ぱん

1人目大学病院で帝王切開でしたが、2人目は初期の検診は個人病院でもいいよと言われました😊💡
私の場合はまた1人目と同じリスクがある可能性高いから後期になる前に転院してね、と言われました💡

YUI

1人目個人から紹介で県病院で帝王切開でした。
2人目は最初から県病院でも個人から紹介でも良いと言われていましたが、
県病院は平日しか妊健受けれないのが仕事でなかなかだったため、
妊娠発覚時は1人目のときとは違う個人病院に行き(引っ越して距離の問題で)、
そこからの紹介先の医師会病院で近く帝王切開予定です。
私は初期に妊娠糖尿病になってしまったため、紹介は9週頃と早かったです。そして、個人のとこで妊健、医師会で糖尿管理と臨月まで2箇所行くことになりました…
個人は帝王切開可のところだったので、糖尿がなければ転院なしだったと言われました。
ただ、1人目の県病院行く前の個人も帝王切開可のとこでしたが、
1人目の出産で大量出血や輸血をしてるので、
安定期に入ったら総合病院に転院と言われていました。
私はたまたま個人が帝王切開可のところでしたが、
友人や知り合いは、妊娠発覚後、帝王切開してないところを受診したら、ある程度経って、安定期など途中で総合病院に紹介になっているようです!

ソラ

私の友達は始めは普通の病院通って、最後に医師会でしたよ

ひなこ

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません…。
参考にさせて頂きます^_^!、