※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

義実家に子供を預けたら、予定より遅くまで預かっていた。食事を勝手にさせられたが、感謝すべきか迷っている。

義実家についてなんですが、これは普通ですか?キレていいところですか?

今日義実家に子供を預けました。
もともと5時半までに私が迎えに行く予定だったけど義実家から「主人にそっちに送り届けさせようか?:」と言われたので、「主人がいいならいい、でもいつも7時半までにご飯もお風呂も済ませてるから7時半までには帰してほしい」と言ったら一度「5時半頃自分が送り届ける」と連絡が来たあとすぐ「今主人は会議中だから後で主人と連絡とる」と言われました。
なので連絡を待ってたんですが、ついさっき6時前になってから「ご飯食べさせてます」と連絡が来ました。

え?なんで勝手にご飯食べさせてるの?
それなら確認の連絡くれるか先に帰してくれたらいいのにと思ってしまいました。

ご飯を食べさせてくれて感謝するべきなのでしょうか?

コメント

ねこっちゃん

ご飯食べさせてくれたことには素直にありがとうでいいと思います(^-^)
でも、連絡はするべきですよね(^_^;)

• どぅるるん

どぅるるん

ありがたいんですけど、どうするかの選択権は私にないのかーと思いまして。

ありがとうございます😊

• 8月9日

義両親が子どもにご飯を食べさせないほうが嫌じゃないですか😂?
あたしだったらありがとうございますと言います。
連絡は欲しいところですが、見ていただいているので😂💦

• どぅるるん

どぅるるん

みてもらってるというより孫といたかったみたいなので遊びに行かせた感じです。
    食べさせないで遅くに帰されるのも困りますが、私に選択権はないのかーと思ってしまいました。
    そもそもうちがご飯5時くらいて知ってるはずなのに、私が準備してるとは思わないのかなと。
    私が神経質でしたね😂

ありがとうございます😊

• 8月9日
ままり

私もイライラしますー💦
でもいつも7時半までにお風呂もご飯も済ませるのに何もせずに7時半近くになっちゃうとお子さんお腹空くかなーって思ってくれたのかも..
先に一言ほしいですが😅😅

• どぅるるん

どぅるるん

そうなんです、たぶん好意でしてくれてるので感謝なんですが、先に一言欲しかったなーと😂
    ありがとうございます😊

• 8月9日
うぃっちゃん

準備してるのにそれやられたら腹立ちますー😱

うちは、「今ね、ブドウ少し食べ始めちゃってるけど食べても平気?あと、これからお弁当屋さん行こうと思うんだけど、ドラえもんとかのやつ買ってあげちゃって平気?」って電話が来て「いや、今さらだめって言えないだろ( ̄▽ ̄;)この電話聞いた娘たちはお弁当断ったら泣くだろうよ😓」って思ったのがついさっきありました🤣

わーありがたいー😑って思っておきましょう(笑)

• どぅるるん

どぅるるん

ほんとそうなんです‼︎ダメて言えない状況で言われますよね‼︎笑

ありがたいと思うことにします🤣
    ありがとうございます😊

• 8月16日