※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

保育園の2歳児バス遠足に参加するか悩んでいます。2時間のバス移動や兄弟のいない私の不安があります。皆さんは参加しますか?

2歳で保育園のバス遠足、皆さんなら行きますか?

来月保育園のバス遠足があるのですが、バスで2時間かかる場所になります。

2歳児からバス遠足参加になるのですが、そもそもバス自体乗ったことがなく酔う可能がありますし、2時間もじっとしてバスに乗れないと思うので迷惑かけると思います。。

クラスの子は上に兄弟がいる子ばかりなので、参加する人もその方ばかりだと思います。

子供1人につき保護者1名なので、兄弟がいるなら旦那も参加できるので、行きたい!と思うのですが、私だけの参加になるので不安で、、

皆さんなら参加しますか??

コメント

ぽぽそん

楽しそうですが、私は諦めます。私の娘も2時間も大人しく座ってられないし、行くだけで私がヘロヘロになりそうです(><)

タロママ

参加しますー! かくいう我が家も2歳の時に片道3時間のバスツアーに親子ふたりで参加しました(笑)

迷惑かからないような対策はしていましたが、それまで車やバスに酔ったことも無かったですし(余談ですが3歳くらいから酔う酔わないと別れるようで、今5歳の息子は飛行機酔います(笑))

何より本人の良い経験にもなるかなと参加しました☺

案じるより産むが易しで、意外と大丈夫でしたよ⤴︎ ⤴︎