※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱が上がったり下がったりして機嫌が悪い。手足口病かどうか心配で、熱の原因を知りたい。

熱が下がったり上がったり、機嫌が急に悪くなったりでお手上げです🤷‍♀️

水曜 朝方発熱38度汗だく 水分とらせてまた寝る
起床してから解熱し保育園
お迎え連絡もなく機嫌よく帰宅

木曜 夜中からまた汗めちゃかいて発熱38度後半
悪寒もしてるし着替えて水分とったら寝た
保育園はお休み、休み連絡入れたら微熱に
病院で採血までしたけど変な菌はいないよと言われる
帰宅後は平熱で元気、たまに機嫌悪い、食欲あり

金曜 昨晩早く寝たせいか5時に起床
また悪寒してるし水分とって着替えて38度5
保育園お休みして、お昼には37.5
1時間ほど12時前に昼寝してから寝てなかったから?
眠かったのかご飯食べずすぐ寝ました。。

今ふと見たら足のとこ薄く赤い発疹!
突発はもうやったんですが、
手足口病?もう流行りじゃないですかね?
明日は仕事行きたいところ…
熱が上がったり下がったりはなんなんでしょうか😭

コメント

モモママ

夏の風邪は良く上がったり下がったりしますよね〜💦
うちの子達も絶賛手足口病中ですよ。
口の中、口内炎出来てませんか?
我が子達は熱はないけど機嫌悪いことが多く、時々しんどそうです。
泣いてることが多くて『お口痛い〜💦』と言って牛乳すら飲めない時もありました。。。
病名がなくても発疹の出る夏風邪はたくさんあるみたいなんで、とにかく早くよくなることを祈るしかないですね💦💦

お互い頑張りましょう!!