※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
お仕事

専業主婦でいたいが、旦那の状況や将来のことで悩んでいる。週に1、2回だけ働くのはどうか考えている。職探しは広告かハローワーク通してがいいか迷っている。

久々に投稿しま〜す(≧ω≦)
お世話になってますm(_ _)m

相変わらずの悩みだけど〜
私的には専業主婦でいたかったし
子供いたら働かないと少しはあかん
かなと思っていたけど〜
旦那がいろんな事情で仕事変わったりも
あったし、義理父が永眠してからは
色々支払いがあって今が1番大変な時
だなって感じなんだけど^^;

そも②今の旦那の職場は日勤と夜勤も
あるし、バイトも行ってます。
ボーナスがない会社が多い事もあり
月給で生活しないと行けないから
余計に大変って事もあるけど。

今は義理父の介護もなく永眠したので
自分の親と住んでます。
旦那は母の遺伝もあるから〜
先々透析も絶対あるので〜
そうするとまともに働けれなくなるので
それも考えて親もまだ元気だから
私自信専業主婦が良かったけど
この調子だと家計も大変だから
親の病気の送り迎えもあるから
旦那的にも毎日じゃなくて半日で
最初は週に1、2回で働けたら
いいんじゃないかと?
社会勉強と友達も今はいないって事も
あるから〜
もし、旦那に何かあってから慌てて
働き出すのは結構大変だし〜
専業主婦入ってからは長い事働いてない
から少しずつ今から慣れた方が
良いと言われてます。

旦那の話してくれてる内容は
分からなくはないけど〜
若い時みたいに勇気ないし〜
こんな仕事したいって事もなくて
私の友達は短時間で週2回で掃除へ
行ってる見たいだから
最初はそんな感じでも
いいんじゃないって言ってるけど
やはり、短時間だと掃除とかが良いの
かな?
これと言って若い時見たいにあれこれ
したい気持ちがないし行く勇気もなくて
悩んでます(╥ω╥`)

因みに、職探しは広告か?
ハローワーク通してからの方が
良いのかな?

コメント

もちもち

あまりブランクがあると雇
ってもらいにくくなるので、そういう意味でもちょこちょこパートしとくと良いかもですね(^-^)

  • ひめたん

    ひめたん

    どれ位ブランクあると
    駄目なのかな?

    • 4月2日
  • もちもち

    もちもち

    それは採用する所の判断じゃないかな?

    • 4月2日
naaami

ハローワーク通した方が受かりやすいですよ。企業にお金がいくので、自分から面接受けに行くよりもそちらがいいです!

  • ひめたん

    ひめたん

    やはり、その方が良いのかな?

    • 4月3日
  • naaami

    naaami

    はい、そちらがいいと思います!

    • 4月4日