※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

32週の検診でエコー中に具合が悪くなることがあります。仰向けでエコーすると具合が悪くなる理由や、エコー後に汗をかいたり耳がキーンとなる症状が出ることがあります。貧血ではないようです。

妊娠後期にエコー中具合悪くなった方いますか?
32wの検診から仰向けでエコーしてるとサーとなって具合悪くなります。家で仰向けで寝る時はなりません。なぜでしょうか?
今日もなり医師に言おうと思ったらエコーが終わりすぐ起き上がったら治りました。しかしそのあと汗がいっぱい出てきて耳がキーン?ツーン?ってなりました。
今日血液検査もしましたが貧血ではなかったです。

コメント

deleted user

ストレスとかはありませんか?
1人目の時仕事も忙しくて、気分的に体調が悪かったことがあります。。

遥ママ

具合悪くなったことあります😵
エコー技師さんに見てもらってて
仰向けになってましたが
思うように見えなかった用で30分近く同じ体勢……
15分くらいで
クラクラして頭から血の気が無くなってくるわ
気持ち悪いわで……

一旦中断してもらい横向きでさせてもらいました😖

お腹が大きくなり
圧迫されて具合い悪くなることあるみたいです😭

えな

脳貧血ではないですか??
私は長時間立っていたりすると耳鳴りと冷や汗、動機がして血の気が引いて倒れたことありました!笑
k.sさんの場合は仰向けで大きなお腹に圧迫されて血流が滞ったのかな?と。緊張したり脈拍が早くなったりしてると起こりやすくなるみたいです!自宅にいる時はリラックスしてるから起こらないんですかね😊

めめ

脳貧血だと思います!
私も結構なりますよ💦
とりあえず楽な姿勢になると落ち着きます!無理なさらないように、、☺