※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
ココロ・悩み

人間関係に疲れている女性がいます。周囲の人たちとの付き合いに疲れ、一人で生きる方が楽なのか悩んでいます。

人と関わりたくないです。
旦那と仲良くしなくてはなりませんか?
ママ友と仲良くしなくてはなりませんか?
都合の良いときだけ声をかけてくるような人達。自分の話ばかりしてこちらの話はどーでもよさげに聞き流す人達。
一番身近にいる人達がこのような人達。だったら一人で生きていた方が楽なのかな?
上記のような人達に、合わせて、気を使って、振り回されて、疲れました。

コメント

ちびまま

私もまさにそんな感じです。
人の顔色伺って生活するのしんどいですよね。
それが、身近な人達なら尚更。
お子様を保育所やご実家に預けることは可能ですか?
可能であれば預けて
ターコイズさんお一人の時間を過ごして
気分転換してみるのもありかもです(>_<)
一人になりたい!と思っても
なかなか一人になれないのが
現実だったりするので…

  • ターコイズ

    ターコイズ

    ありがとうございます。幼稚園に行ってるので一人になる時間はあります。が、逆に子供は素直だし、駆け引きとか、ずる賢さがないので、「唯一身近にいる信じられる人」です。子供といるときが一番癒されます。

    • 8月9日
  • ちびまま

    ちびまま

    そうなんですね🥺
    子供はこんなにも素直なのに
    大人になるにつれ
    嫌な部分って増えますよね🥺

    • 8月9日
猫LOVE

分かります!!私も基本的には人を信じてないので、職場の人とは浅く付き合ってます😅

私も子供だけは一途に私を好きでいてくれてるので、私も素直になれてます☺️

あいこ

私はそういう友達と連絡とらなくなりましたよ。
もっと早く気づけば良かったと反省してます。
疲れちゃいますよね💦
憂鬱に過ごすより、切っちゃっていいと思います!

さくら

子供のことを考えると旦那とは仲良くしないといけないとは思います💦
そんなに喋りたくないのに何故結婚したのか、今も一緒にいるのか分からないなって😣

私は家族以外は関わりたくない時期があるのでそのときは関わらないようにしてますよ😊