※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

千葉市稲毛のとらのこ産婦人科で出産された方に質問です。内診グリグリは積極的に行う病院ですか?

千葉市稲毛のとらのこ産婦人科で出産された方に質問です。
内診グリグリは積極的に行う病院ですか?

コメント

ひ。

2人目をとらのこで産みました!

積極的にやるイメージはないです。
私の場合は37週の頃には3センチは空いてると言われ、早めに産みたいよねーと聞かれてはい!って答えてやって頂きました(院長先生)痛くなかったです。

結果そこから2週間なんもなかったんですけどね💦

内診グリグリするかは先生が聞いてくれると思います。(他の先生も聞いて頂いたので私は。)

• はるまま

はるまま

そうなんですね!
    出来れば二週間ほど早く産みたいのでお願いすればやってくれそうですね!

• 8月11日
  • はるまま

はるまま

助産師さんたちは優しいですか?上の子の時にお産の時間が長く辛かったので、優しいといいなぁと…笑

• 8月11日
  • ひ。

ひ。

すごく優しいですよ!

「痛いぃぃぃ」って嘆いてる私の手を握って腰をさすってくれたり(笑)
    とにかく気持ちに寄り添ってくれて、私はとらのこが大好きです!

• 8月11日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね!
    少し安心しました 笑
    ありがとうございます😊

• 8月12日
マートギ

私も「どうする?」って聞かれました!
上の子を預ける予定などもあったので、週数通りで産みたいと話したら、「じゃあ、特にやらずに様子見しよう」ってなりました(^_^)

• はるまま

はるまま

そうなんですね!
    予定より二週間ほど早く産みたいので、お願いできそうですね!
    助産師さんたちはどんな感じですか?
    1人目の分娩時間が20時間ととても長かったので、優しい助産師さんたちだといいなぁ…と…笑

• 8月11日