※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が2回目の手足口病で、熱はないがブツブツができている。明日の病院受診が必要か悩んでいる。

息子が2回目の手足口病になりました。
前回は予防接種の次の日に38.5の高熱を出し、2日ほど続いたのでおかしいと思い病院へ行くとヘルパンギーナと言われたのですが次の日手足にプツプツとなっているのを発見しまた受診したところ、手足口病と診断されました。その日にはもう熱はありませんでした!
ですが、今回は朝仕事に遅れそうで保育園へ連れて行き、昼頃保育園から電話があり手足口病かもしれないと言われ、迎えに行ったところ前回と同じ手足口病のブツブツができていました。
ですが熱はありません。昼頃迎えに行ったので昼寝20分のところ起こして帰った為14時半頃に昼寝をさせて今もまだ寝ています。触ったところ熱はなさそうです。
これから熱が出るのですか??
手足口病には2種類あるようなことを聞きました。

ちなみに風邪と鼻水と解熱剤を3日前に二週間分いただいたので、他の風邪に移って欲しくなくなるべく病院には連れて行きたくないので今日は行きませんでした(T ^ T)
明日の午前中にでも連れて行った方がいいですかね?💧
母も友人も、特効薬がないから病院嫌いなのに無理に連れて行かなくてもいいんじゃない?と言われました💧

コメント

ぽよ

手足口病は何回でもなりますよ!
原因菌がたくさんあります。

うちの子も今年既に3回やってます💦
2回目、3回目はプツプツ出たくらいで大して熱は出ませんでした。

やはり特効薬はないので、口内炎が辛そうとかじゃなければ様子見で良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね(T ^ T)
    月一で手足口病になってます💧保育園恐ろしいです…笑
    そんなにですか!!💧
    プツプツと出た後に熱が出ることもあるのですか??

そうですよね( ; ; )
    特に息子は何か流行ってるとなると全てかかってしまうくらい体が弱くて(^_^;)

• 8月9日
3-613&7-113

ママリ見てると、軟膏処方受ける方も居ますよ。私は、口内炎出来た時のために痛み止めの処方をお願いしました。なので、処方のための受診もありかと思います。