※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいことないかな
家族・旦那

DVを受けてた方に質問です…DV旦那の事なんですけど離婚しようと思います…

DVを受けてた方に
質問です…
DV旦那の事なんですけど
離婚しようと思います
でも毎回優しい言葉に
惑わされて
戻ってしまいます
どうしたら
旦那ときっぱりいけるんですか?…
1歳の子供もいます
子供のために別れるべきですよね。?
今は暴力は収まってるのですが
喧嘩するたんび恐怖に襲われます
もう そんな生活したくないのに
なんで離れられないんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

依存してませんか!?
優しい言葉にDVって典型的です。
子供の笑顔のためにも早く行動してください!!

K_A_mama

こんばんは!
私もすごくお気持ちわかります。
私もDVを受けていて、去年の12月に離婚しました。
私の旦那もいいことないかなんの旦那さんのようにDVした後は凄く優しい言葉、態度で謝ってきていました。
そのたびに離婚を考えるのですが私も許してしまっていました。
知っている人に聞いた話ですが、DVする人は必ずした後に後悔し優しい言葉をかけてくると。それで繰り返しすると。

子供が喧嘩するたびに怯えて私の足にしがみついて泣いている姿を見て早く離婚しないと子供にも悪いと思いおもきって離婚をしました。

私の旦那のお父さんも若い時(旦那が小さいとき)、義母にDVをしてたそうです。それを見て育った旦那、それが普通だと思っているんだと思います。なので、自分の子も将来DVは普通の事だと思わないように勇気を出して離婚しました。

いいことないかなさんも勇気を出して離婚したがいいと思います。
離婚は早い方が子供の為にもいいと思います。
やくにたてたか分からないですがすみません。

一人で抱え込まず、相談してくださいねっ。

みやちゃん0221

やっぱ、、、
優しいとこ、いいとこを知ってるからじゃないかなー??
でも、子供がそんなおとうさんの姿を見て悪影響が出る前になんとかしないとですね!

ayapyn

今すぐ出て行くべきです!
子どもにもされたらどうするんですか??
子どもなら死んでしまったり大怪我になってしまうかもしれませんよ?
別れたくないならとりあえず別居などして
精神科に通ってもらうとかするべきです!

DVで離婚しました。
年2回骨折してしまいまして。
すごーく好きだったんですけどね。
やはり私は我慢出来ても
子供にとって悪影響でしかないので
まず暴力振るわれた時点で
荷物まとめて実家帰りました。
それから2ヶ月ほど別居して
ちゃんと考えたり後、離婚に至りました。
暴力シーンを見せるだけでも
虐待になってしまいます。
子供が「ママいじめられて可哀相」と
思うことより、「気にくわないことがあれば
暴力振るっていいんだ」という思考に
なってしまうのが一番危険です。
暴力が日常にあると、大人になってから
子供がDVするようになるそうです。
お子さんのために早く離れましょうね。
あなたの力ではDVは治りません。
本人に治す意思があったとしても
あなたと一緒に居たらまた繰り返しますよ。

がんぺーちゃん

大丈夫ですか?
お辛いですね(;_;)
私の主人も暴力はないですが、モラハラです(;_;)
暴力されてるとのことなので、いつか子供さんにも手を出されたらどうされますか?
お母さんを殴るお父さんをみてどうおもいますか?
子供にとっては悪影響でしかないですよね(;_;)
私ももし自分の母親が父親に殴られてたりしたら、絶対離婚してほしいです。
けど優しくされたりで離れられないとか、経済面などの心配とかも色々わかります、、私もこの間まで実家に避難してて、次モラハラ発言したら離婚するって決意してます。
DVの人は殴った後優しくするを繰り返しますよね(>_<)
それでこっちもマインドコントロールてきになっていってしまう、、
けど本当に暴力はよくないです!!
色々言ってしまいましたが、いいことないかなさんが幸せになれますように。。

ふみ

初めまして。

私は、今再婚してます。
最初の結婚の時に、DV旦那で約束しても治らず、ラストチャンスとしてもう一度暴力したら即離婚を約束し1年後には離婚しました。
子どもには一切会わせない約束です。
それから10年経ちましたか一度も会わせてません。
養育費も自分勝手に払わなくなりました。
結論ですが、DV野郎は自己中極まりないですし、約束なんて平気で破るのでキッパリ別れた方が良いと思います。

この先も、貴女とお子さんが苦労するのが目に見えますよ。

さー

こんばんわ(*^^*)

私もいま同じ状況です。
やられてるときはもう別れてやる!って思うんですけどそのうちこの人はあたしが居なきゃだめだと思ってしまう自分がいます。
自分が馬鹿だなぁと思うんですが毎回これの繰り返しです

にゃんわんママ

きっぱり逃げるように別れました

気持ちはありましたが、警察沙汰にまでなってしまって。

ストーカーやdVの性格の特徴みたいなの見せられてほぼ当たってました…

GD

DVで、子供が3歳の時に離婚しました!

妊娠中からでした!子供が産まれたら変わるかもと期待していましたが、変わらず、丸四年耐えましたがこのままぢゃ殺されると思い決断しました!

いつもあと一歩が踏み出す事が出来ず、かわってくれるかもしれないと期待し、裏切られの繰り返し、周りは離婚しなよ!とゆーが、やはり経験者にしか分からない問題です!
DVはほぼ治らないと思うし、DVと分かって暴力してるので、治るもくそもありませんでした!
子供に手をあげる事はなかったけど、巻き添えで、火傷したりしたなで親の勝手ですが逃げる事を選びました!
シェルターにいき、お金も荷物も持たずに入所しました!
そこで、母子寮を紹介してもらい入所しました!
母子寮は県によって決まりなどちがうので、検討するなら調べて入ったほうが利口かもです!
私の地元は楽な方だったみたいで県外から沢山の母子の方がいらっしゃいました!

話を聞いたらやってること、殴ったあとの優しさ、飴とムチみんないっしょでした!

周りに頼れる家族がいたり旦那が追い回してこないようなら身内にお世話になったほうが楽だと思います!

まず、初めの一歩を勇気を出して踏み出しましょう!!
あなたは悪くないです!!
あなたの人生助言する事は他人でもできます!
でも自分と子供の人生をカエルにはあなたの一歩にかかっています!!
相手に未練があってもそれは錯覚かもしれません。
情がそうさせているのかもしれません!
どーしても踏ん切りがつかないようなら自分が死ぬほど我慢してみたらいいと思います!

長々と失礼しました!
自分がその当時は踏ん切りがなかなかつかなかったので(ノ_・,)
携帯も持たせて貰ってなかったし、外出禁止だし、カーテン一ミリでもあいてたらなぐられるしでした(´・ω・`)
本当に心から応援してます!
頑張って下さい(/_;)/~~

さむ

自分の所有物としか思わないんですよ、結局!
私も何度も何度も優しい言葉や涙をみて戻りましたが…
本当に私が帰ってこないことがわかると、優しいこと言ってたのがコロッと変わって
ひどい言われようと嫌がらせでした。

今は再婚して幸せです( ´ ` )♡
長男は馬乗りで殴られそうな私を1歳ながらに間に入って守ってくれました。
しかし2歳前に別居したものの、3歳くらいまでケンカのシーンとかテレビで見ると怯えて抱きついてきました。
どうゆう選択もあなたの自由ですが、お子さん第一で考えてあげてください。
それがそのまま自分の幸せに繋がりますよ。

kettylove

私も一回別れてます。慰謝料養育費請求できずにいます。シェルターも経験しました。今は暴力しませんが、離婚後口癖で、「いままで、扶養して、たくさん働いてお金かけてやったじゃないか」と、お金浪費します。でも、頼りにしてしまい、えんきれません。ラインで、他の女とのメールみてしまい、愛せなくなりました。

ゆうすけ

おはようございます❗
うちの旦那もDVです。➕モラハラです。DVのひとは、殴ったあとは、優しくするのは、典型的なDVの証拠です❗私は骨折何度もさせられて、離婚する考えでいます。いいことないかなさんは、離婚したいと言う気持ちは強いのでしょうか?
二人で話したら、また、暴力になる可能性があると思います。離婚切り出すのも怖いのでは?今すぐにでも出ていけるなら、実家に非難するか、できなければ、専門の所に電話してみるとか。行動にうつさないと、ずっと今のままですよ。

canaria

元彼がそうでした💦暴力振るわれた後に優しいんですよねσ(^_^;)優しくなるから大丈夫って思ってましたが、それは間違った考えでしたよ(´・_・`)
とにかく逃げました💦職場にも出入り禁止にしてもらい、かくまってもらい(´・_・`)とにかく別れられましたが、相手が結婚したとかになっても連絡取ろうとしてきて、番号何回も変えました(´・_・`)終着がハンパなかったです(´・_・`)今はやっと落ち着きましたね^ - ^10年ぐらいでやっと解放された感じです(^◇^;)w

いいことないかな

朝起きて
こんなに
コメントが来てるなんて
思わなかったので
みなさんの優しさに
すごく感動してます…

どこかできっぱり
いかないとだめですよね
私自身の問題なのかも知れません…
みなさんありがとうございます
ほんとに
色々学びました…