※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊娠・出産

歯科検診は苦手で行きたくないけど、妊娠中で行くべきか迷っています。皆さんはどのくらい行っていますか?

妊娠中の歯科検診って行きました❓❓
❤️いいね、で回答お願いします😊

行った方がいいんだろうなーとは思っているんですが、歯医者の雰囲気が苦手で、症状もないし足が向きません😂

皆さんはどのくらい行っているのか気になりました、良ければ教えてください✨

コメント

めゆうたん

妊娠中の歯科検診に行った方🦷

めゆうたん

妊娠中の歯科に行かなかった方🙅

あかね

妊娠中は歯周病になりやすいので安定期入ったら健診受けることを推奨されてますよ

万が一これから出産の間にお腹が大きくなったら仰向けで治療受けるのは大変なので健診だけでも行くのをオススメします。
私はつわりひどすぎて歯磨きが思うようにできず痛くなって安定期過ぎから通い始めましたが31週まで治療してました。

ぽん

忙しくて行けてません😅
母子手帳貰う時に、「お仕事とかで忙しい時は、産後でもいいので、行けるタイミングで行ってみてくださいね😊」と言われたので、そうするつもりですー💦

双子ママ

せっかく無料で受けれるしと思って行きました😊
また、今住んでるところでかかりつけがなかったので、子どもたちも行けるところがいいなと思い、小児歯科もやってるところを選びました!なので、さすがに嫌な雰囲気は全然なかったです!笑

ノア

虫歯とかの菌があると、体を伝ってお腹の赤ちゃんに影響すると助産師さんに言われたので安定期入ったら行かないとって思ってます😭歯医者自体幼稚園で行ったのが最後なので怖いですけど、素人では分からないことも沢山あるので行くべきなのかなって思います🥺

めーちゃん

行かなくていいやと思って
行ってなかったら、今になって
通わざる終えなくなりました…笑

ぜひ歯科健診行ってください😂👍