※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

野菜とたんぱく質のベビーフードを使った場合、他にどれくらいたんぱく質を与えるべきか。7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食写真を見たいです。

離乳食についてです!
野菜とたんぱく質の食材が一緒になってるベビーフードを使った場合、他にたんぱく質はどれくらい与えたらいいのでしょうか?
また生後7ヶ月半くらいの赤ちゃんママいましたら、普段食べさせている離乳食の写真見たいです(*^^*)

コメント

ミズキママ

家も七ヶ月半になります。
ベビーフードなら、1回分の量が入ってるんじゃないですかね…
入ってる物はお魚ですか?
15g程度なので、入ってなさそうならお豆腐をプラスしてみては?後は、きな粉とかご飯と混ぜてみるなど…
普段計らずあげてるのでちゃんとした答えあげれずすみませんm(_ _)m

• asamii

asamii

野菜も一緒になってるのでちょっとしか入ってないと思います(>_<)
    入ってるのは白身魚だったり鶏肉だったりレバーだったり色々ですね!
    わたしもストックする時にだいたい測るくらいなので💦
    きな粉もいいですね!

• 4月2日
ゆいちゃんママ♡

わたしも結構適当なので、ヨーグルトを食後にあげたりといった感じにしますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• asamii

asamii

ヨーグルトって結構な頻度であげてますか?
    他のたんぱく質あげた場合はどのくらいあげてますか?

• 4月2日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

ヨーグルトは1日おきくらいですかね!

ヨーグルトは小さじ3あげてると思います‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• 4月2日
  • asamii

asamii

そうなんですね(*^^*)
    ちなみにベビーダノンではなく普通の無糖のやつですか?
    なんか混ぜてあげてます?

• 4月2日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

ふつうの無糖のダノンビオの4コセットになってるやつです♡

いつもあげるときはバナナと混ぜてあげることが多いです୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

ほんと栄養バランスと分量は難しいですよね(›´ω`‹ )

• 4月2日
  • asamii

asamii

うちはまだベビーダノンしかあげたことないので普通のヨーグルトも試してみます!
    ほんと難しいですね(>_<)
    特にたんぱく質は野菜類に比べてバリエーション少なくて毎回悩みます💦

• 4月2日