※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぅ
雑談・つぶやき

わがままなことだと思ってますが吐かせてください!今旦那と3ヶ月の娘と…

わがままなことだと思ってますが吐かせてください!

今旦那と3ヶ月の娘と3人で築40年以上の一軒家に住んでいます。
元々旦那の祖父母の家で、祖父母が亡くなってから旦那が一人で暮らしてました。結婚してそこに私も住まわせてもらっています。義両親宅は車で5分です。
家賃も無いし、ひと通りの家具も買わずに済んでるのでとてもとてもありがたいんですが、古い上に田舎なので虫がすごいです😣
結婚した年にはネズミが出ました🐭3匹💦
そしてゲジゲジなどの害虫がすごく、2年前に義父母が害虫駆除をお願いしてくれてやってもらいました。
床下がコンクリートではなく土だということに加えて、家の設計上日当たりが悪く、ジメジメしているため、一番長く過ごすリビングの床下はカビがすごいそうです。蛇の抜け殻もあったとか💦
大人だけが住むならあと10年ぐらい大丈夫だけど、赤ちゃんが住むには適してないと言われました。

それから2年たち、娘も産まれました。今年はまだ害虫は出てこなかったので少し安心してたんですが昨日リビングにゲジゲジが登場しました😱
私は虫が大の苦手です。
が、今の家にきて少し強くなりました。そこそこのクモくらいなら叩いてティッシュでぽいっとできるようになりましたが、やはりゲジゲジやムカデなどの害虫はむりです😭
旦那がいる時ならいいのですが、いない時はどうしようと怖くて仕方ないです。
害虫を見つけたらまず娘を避難させたい。けど避難させてる間に見失う。
真夏でリビング以外の部屋は暑すぎて少しの時間でも置いとけない。けど娘を抱えながらキンチョールはまきたくない。
そして何より、私が目を離してる隙に虫が娘の上を這っていたらどうしようということまで考えてしまうんです💦
そんな事言ってたら何も出来ないと旦那には言われますが、本当に何も出来ないくらい心配になってしまいますし、怖くて嫌です😭
キッチンとリビングも完全に部屋が分かれていて、料理しながら娘を見守ることはできません。
キッチンにエアコンはないので少し料理しただけで汗だくなため、娘をキッチンに連れてくることもなかなかできないです。

現在違う場所に新築を建ててる最中で、それまで我慢すれば良いだけの話しなんですが、娘が産まれて今まで以上に過敏になってしまってます😖
逃げたいくらいです💦
虫が大丈夫な人になりたかったー😵
我慢するしかないのもわかってますし、今まで家賃も無くて本当にありがたかったので、そこの批判以外に虫が苦手な方、ただただ共感してもらえると心強いです😅

コメント

てんどん

私も虫が大嫌いです!!
退治できるのは蚊だけですよ😭😭
旦那も呆れるくらい苦手なので、
すごーく気持ちわかりますよ😂
自分だけならまだしも、
子どもになんか危害があったらと考えると不安ですよね😂
新築完成まであとどのくらいなんですか?
それまで我慢と言ってもこの夏が大変ですよね。。
虫が大丈夫な人でも、
ムカデやゲジゲジはびびると思いますよー😲
新築完成したら、まずブラックキャップ置いておくといいですよ!
おかげでゴキブリは見てないです!

  • かふぅ

    かふぅ


    共感していただけて嬉しいです😭
    新築は10月に完成予定なので、ほんとにこの夏が戦いです😵
    ブラックキャップ、早速楽天で見てみました!これは必須ですね✊
    新築用で買います!
    ありがとうございます✨

    • 8月9日