※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての産婦人科受診で、7週のはずの赤ちゃんの心音が確認できず、次回受診が3週間後に指示されました。流産の話はなかったです。

本日初めて
産婦人科受診しました

6月18日から7日が
最終生理で
今7週のはずですが
6週くらいの大きさでした

胎嚢の中に赤ちゃん
いたのですが
心音が確認できませんでした。

赤ちゃんが見えるのに
心音が確認できないことって
あるんですか?

先生は次3週間後に
来て下さい。と言いました

流産の話とかは
一切なかったです。

コメント

ノア

わたしも最初の検診は聞こえませんでした!8週終わりの検診で確認できました😅最初の初心の時は心拍確認できない方の方が多いと思いますよ!

• ノア

ノア

すいません初診です😭

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

8週終わりですか?
    だから3週間後って
    言われたのかな?
    ちなみに初診の時に
    赤ちゃん見えましたか?
    質問ばかりすいません(T ^ T)

• 8月9日
ノア

最初は確か7週くらいでいって、そのときは袋の中に丸っこく写ってる程度でした😅そのあと2週間後にいって心拍確認できたときはちょっと形になってきてる感じでした!心拍確認できてから母子手帳もらってきてねと言われましたので、とりあえず確実に確認できる週数に来てもらおうと思って3週間後って言ったんじゃないですかね?🙄

• ママリ

ママリ

今日私も丸っこく写ってました!先生が何ミリって言いましたが、心拍がしないことで頭が真っ白で聞き忘れました汗💦3週間後なら確実ですよね!待ち遠しいです(T ^ T)

• 8月9日
  • ノア

ノア

7週なら心拍しなくても普通だと思いますよ😂8週に入ったからって確認できない人もいますし、成長がのんびりな赤ちゃんもいますからね🥺
    私は初診の時はとりあえず
    妊娠成立してるかわかっただけで幸せでした😊今私は検診4週置きになったので待ち遠しすぎてしんどいです😭

• 8月9日