※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が鼻水で苦しそう。鼻水吸引器を検討中。病院受診必要か。大きいメルシーポットは考えていない。

10ヶ月の娘です
ここ数日鼻水が出るようになりました
色は透明で、本人は機嫌よく、ご飯も
食べてくれます
鼻づまりで少し苦しそうなタイミング
もありますが、ずっとではなく病院の
受診も見送りました
(行っても鼻水吸引されるだけ?かなっと
思って)

そこで鼻水吸引器の購入を検討しています
写真の2点で悩んだますがどっちがいいか
ありますか?
病院は受診するべきでしょうか?

メルシーポット?は大きくて高いので
考えてないです。。

コメント

♡mama♡

メルシーポット買いましたが2階建てなので持ち運べないし、洗うの大変なので使うのやめて、下のS303を最近買いました。
今親子で風邪ひいてます。
手軽に持ち運べて洗うのも楽だし、これにロングノズルを付けたらよく取れました!ただうちの子はメルシーポット よりも音を聞いただけでかなり嫌がりますが無理矢理やってます。

  • りょーこ

    りょーこ

    遅くなり申し訳ありません💦
    S303購入しました!
    鼻水今のところよく取れます!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月22日
いちご

下のベビースマイルと、他に別なものを持っています。音が大きくてビックリするかもしれませんが、よく取れます⤴️
持っていて良かったと思います✨
うちは鼻水だけなら受診しないですね!鼻水と咳、熱など症状が出てきたら受診します。

  • りょーこ

    りょーこ

    ベビースマイル購入し、鼻水
    今のところよく取れます!
    熱も少し上がったので受診
    しました😊

    • 8月22日
  • りょーこ

    りょーこ

    お返事遅くなりました💦

    • 8月22日
ゆず

ベビースマイルをお出かけ用に購入しましたがあまり吸えないです💦家ではメルシーポット使ってますが、よく吸えます💦

  • りょーこ

    りょーこ

    お返事遅くなりました💦
    やっぱりメルシーポット人気
    ですね!
    今後購入検討してみます😊

    • 8月22日
kie

うちはベビースマイルです。
治りかけの鼻水はなかなか取れませんが、ダラダラ出てるときのはよく取れます。
去年はずいぶん嫌がって暴れましたが、2歳過ぎたら、鼻水出てるとお鼻吸ってーと持ってきます(笑)

病院は私なら連れていきます。
薬もらって早く治るかもしれないし…お盆休み入りますし、悪化するのが心配なので受診します。

  • りょーこ

    りょーこ

    お返事遅くなりました💦
    取ってーって行ってもらえる
    といいですよね!
    今は嫌で泣かれながらやってます。笑
    回答ありがとうございます😊

    • 8月22日