※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつも🥳
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。手作りがいいと思うけど、献立や量がわからず市販のものを使っています。10ヶ月の息子に栄養をしっかり与えたいけど、手作りをするママさんに憧れています。果物は瓶詰めしかあげたことがなく、詰まりそうな経験もあります。歯が2本しか生えていないので、食べさせ方が不安です。ど素人なのでアドバイスをお願いします。

皆さん離乳食はどのようにしていますか?もしくはしていましたか?手作りでしていたか市販のもので乗り切っていたか💭🙄
離乳食は手作りの方が自分的にはいいとは思うのですがイマイチどうゆうふうにしたらいいの献立とか量とか全然わからず聞いたり調べたりしてるんですがその子によって食べる量も違うしよくわかんない状態です💬
そのため今は市販のもので進めているんですが
だいたいご飯(チャーハンとかリゾットとか)とおかずの2品です。果物もたまにあげるくらいです。
この上げ方がいいのか悪いのか全然わからず手作りで毎日作ってる方を見るとあんなふうに作れるママさんすごいなぁと思います。。息子にも栄養のあるいいものを食べさせたいのですがやはり市販に頼ってしまいがちで、、😰
もう少しで10ヶ月になるので食べれる物も増えてはくるので色んな物を食べさせたいのですが全くわかりません😱
他のままに聞いたところ市販のものをあげたり違うままさんは手作りであげたり‥

果物は瓶で売ってるやつくらいしかあげたことがないです
お湯で溶かして食べれるペースト状のものやスープ、今はご飯にふりかけをかけたり、おやつ感覚で蒸しパンをあげたんですが詰まってしまってむせてしまいそれからあげていないです。歯が2本しか生えておらず上の歯は生えていないです✐✎

離乳食に関してど素人なので教えてほしいです🙏🏻

コメント

ドーナツ

手作りもベビーフードも
両方使ってました!

ママがやりやすいようにするのが
一番ですよ😃

ベビーフードだと
色んな野菜も入ってるし
調理が面倒なレバーなんかも
あげやすいですしね🎵

これだと