※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お金・保険

いとこの子供が心臓手術をしている場合、保険での入院は可能でしょうか?

保険について。いとこの子供が先天性心疾患があり心臓手術をしてるのですが、入れる保険ってあるのでしょうか??
やはり難しいですよね😨😥

コメント

ちゃ

コープ共済なら入れるとおもいます!

• さつき

さつき

コープ共済ってコープに加入してないと入れないんでしょうか、、😅いとこに言ってみます😃

• 8月9日
ジャンジャン🐻

現時点ではどれも厳しいと思いますよ😭

うちも先天性疾患ありで色々調べたり聞いたりしましたが、友人の子が生後6か月で心疾患の手術をし、術後経過も良しでいまは健診のみだそうですが、1年生にあがるときに医療保険加入できたと言ってましたよ😊

• さつき

さつき

返信に書くところを間違えて下に書いてしまいました💦💦

• 8月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

友達は明治安田生命と言ってましたよ😊

寝室中隔欠損での手術でした😃

• 8月9日
  • さつき

さつき

そうなんですね‼️参考になります😊確かいとこの子も何とか欠損だと言っていたのでもうすこし大きくなったら加入できるといいんですけどね😄

• 8月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

漢字が間違ってましたね💦

心室中隔欠損でした💦

そうですね、いまは難しいかもしれませんが、数年後に入れるといいですね😊

• 8月9日
  • さつき

さつき

本当に😭

• 8月9日
u

手術をして何年たってるかとかにもよって変わってきますよ!

• u

u

医療保険とかだと
    何年間は部位不担保と言って、心臓に関する疾病は保障しないけど、他の病気なら保障しますよ とかになると思います。
    不担保期間も2〜5年とかで終わると思いますよ。

• 8月9日
  • さつき

さつき

今年手術をしたそうなので、しばらくは加入できなさそうですね😨

• 8月9日
みかん

先天性疾患の場合、なかなか難しいですよね💧
うちの子も心臓じゃないですが先天性疾患で。
私は入ってませんがコープ共済なら入れるものもあるらしいですよ😊

• さつき

さつき

やっぱりコープ共済が比較的緩やかな保険がありそうですね‼️全然知識がないのでありがとうございます!

• 8月9日
さつき

ちなみにどちらの医療保険かわからないですよね😳??

ぽちの助

保険会社によって違いますが、先天性の場合は、殆どが症状が落ち着いて何年か経っていないと加入出来なかったり、その部位が不担保になります(´・×・`)

うちの長女ですが、一時期川崎病の疑いがあっただけ(今は疑いだけで、何も診断されずに過ごしてます)で、加入するには病院に一筆書いてもらわないと加入出来ない状態です( ;∀;)

病名とかによっても違うので、保険会社に確認された方がいいかと思います!

• さつき

さつき

保険会社に相談するよう伝えますね
    疑いがあるだけで病院に一筆って、、厳しいですね😱💦

• 8月9日