※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が何でも噛む習性があり、歯が心配。止めさせる方法やこの月齢の特徴について知りたい。

生後11ヶ月の息子です。

何でもかんでも噛みます
歯固めは嫌みたいで噛みませんが
口に入れられるものなら
全て噛みます

マヨネーズなどの入れ物など
大好きで洗って預けてますが
歯がボロボロになりそうで💦

とって付きバケツのとってとか縁とか
タッパーとかペットボトルとか
DVDのケースとか
ありとあらゆるものを全力で噛んで
引っ張って噛みちぎろうとします

やめさせられるでしょうか?

このくらいの月齢はこういうものですか?
歯が心配です

コメント

いのこ

なんでも噛みますよ~なぜか絵本だけは噛まなくなりましたが。
スマホ、リモコン、机、体温計、ペットボトルの蓋部分…おもちゃも噛みますがすぐ飽きます😂
いつかはやめさせるべきなんですかね?🤔今日、たぶん1歳児だとは思うんですが、おもちゃ舐めるのをお母さんがやめさせてるのを見たので。

  • まま

    まま

    おもちゃはうちもすぐ飽きてしまいます💦私たちが使うようなものが大好きみたいでガジガジしまくってます💦😱
    噛むのはやめさせたいです😵

    • 8月9日
みさっぴ

うちの子も何でも噛みます💦
噛みごたえのある硬いものが好きで、同じくペットボトルやらタッパーやら、とにかく噛んでいます!
支援センターで保育士さんに相談したら、そのうちやめるよ〜って言われて終わりました(笑)

  • まま

    まま

    噛みますよね😢💦
    同じ方がいて良かったです☺️
    そのうちやめてくれるといいですけど😱

    • 8月9日
ママリ

うちもです😂
なんでも口に入れてカミカミしてます💦噛みちぎろうとするのも一緒です!私の携帯も隙を見てカミカミされてるので本当壊れちゃいそうです。(笑)
むしろ私のことまで噛んできますよ😭こないだ血でました。(笑)
ほんとに痛いです(笑)

  • まま

    まま

    わかります!😢
    私のこともかみかみします😱カサブタになってます笑💦
    うちは歯が8本生えているので痛すぎて痛すぎて💦

    • 8月9日
kity

うちも全力で噛んでます😂
ティッシュも食べるし絵本も食べるしで大変ですよね(´°ω°)
携帯も食べられてヨダレまみれで充電できなくなりましたのでお気をつけください😆笑

  • まま

    まま

    ティッシュも絵本も同じです〜😱口から出そうとすると飲み込むし💦😢

    わお💦それは大変ですね😵気をつけます🥺

    • 8月9日
淳ちゃんのたーたん

うちも噛みます……が、なめる方が多いです😅しかも、私の足の裏とか手のひらとか肩、膝、肘、おへそ笑
べっちゃべちゃになめます😓
変態なんでしょうか?笑

  • まま

    まま

    足の裏舐められるのは嫌ですね💦笑
    変態は笑いました🤣
    どうか大きくなったらやめてほしいですね笑

    • 8月10日
りん

凄い力で噛みますよね~😅
うちもペットボトルとか噛むの好きみたいで、凹むくらい噛んでます💧
そのうち辞めるとは聞きますが、心配ですよね

  • まま

    まま

    すごい力です😱
    噛みすぎてザラザラしててそこにホコリとかがつくので大変です💦

    • 8月10日
ゴン

うちの息子も何でも噛みまくり、舐めまくりで、歯が折れないか心配になります💦w

助産師さんに相談したら、危ないものでないなら、舐めるのはやめさせない方が良いっと言っていたので、基本好きなようにさせてます☺️👍

  • まま

    まま

    そうなんですか?!
    やめさせない方がいいんですね😱💦
    じゃあ、やらせておきます😢笑
    歯よ、、、ボロボロにならないでおくれ、、、

    • 8月10日