※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

年の差婚の方に質問です!義母について😅義母(73)、私(29)、夫(41)です。…

年の差婚の方に質問です!
義母について😅

義母(73)、私(29)、夫(41)です。
義母がよく服や物ををくれるのですが、、
正直おばあちゃんの様な服なので
全くいりません😂💦

きっぱり、いらない!とは言えないので
『これは似たような物があるので大丈夫です~😊』という言い方をするのですが
遠慮をしていると思われていて😅

ひどい時は、勝手に鞄のなかに入れられていることもあります😅

私自身も、タオルや、使えそうな食器や服は喜んで頂いて帰るのですが、、

夫は、勝手に鞄の中に入れていて時は怒っていましたが、、
やはり自分の母親ですし
『嫌なら、全部貰うな!貰ってるものもあるなら怒るな!貰って嫌なら捨てろ』と言われました。
たしかに、すごく正論で
愚痴を言う私が悪いとはわかっています。。

しかし、捨てるのも心苦しくて😅
貰ったものは一度は着て、義実家に帰省したり
息子(孫)と写真を撮って義母に送ってから
捨てるようにはしています、、😅


義母は、買い物依存性?で
同じような物や、買ったままあけてないものが
義実家には溢れています。
また、本物思考?で、
『高いものや良いものは長く使えるから』と
よく言っており
貰うものも、高いものです。
しかし、時代遅れ?😅といいますか、、
おばあちゃんが着るような柄
今の私が着るには、無理があるような物ばかり、、

そして、私自身が安くても長く使えるものは使えるし
高いものが決して良いものではないと思っているのと
あまり、物をもたないようにしているので、、

いくら高くても
これから30年後、自分が60代になったときに
着れるような服を
今から大切に保管をするのは難しいです💦💦

なにもしてくれない義母の話も
よく聞くので、、
してくれるだけ有り難いのは重々承知ですが、、
どうすれば良いのでしょうか😂?

コメント

あり※

貰ってメルカリやリサイクルショップに売ります👋

  • あ

    メルカリやリサイクルショップ!
    発想になかったです😂
    高いものを捨てるのに抵抗もあったので、
    これから、そうしていきます🙋
    ありがとうございます🙏

    • 8月9日
deleted user

年の差で私26、旦那43、義理母65?くらいです🙋

うちの場合は安いものばっかりで、値引き品を見つけては買ってくれます😅

8割くらいはこれ、どうするんだ?というもので、2割くらいは、おお!これは助かる!というものです😂

もう断りづらいので、ぜんぶ助かります〜と言ってもらってます😅

向こうも買いすぎで、前買ってくれてたのと同じ服を別の日にまた持ってきたりします💦

たぶん、あげるのが嬉しいだけで、たいしてどんなのあげたとか覚えてないので、使えるものだけ使って、使えないものは押し入れ行きです😂

ほとぼり冷めたら捨てるか売るかします😅

愚痴は言わないようにしてます💦
使えるものも中には少なからずあるので(笑)

向こうは物をあげて自己満足してるし、私はたまーに使えるもの貰えるから、まあ良いかと思ってます😂👌

  • あ

    同じような年齢差の方が
    いらっしゃって良かったです~😊

    安くなってお得だから、ついつい買ってしまうのでしょうね😂💦

    私もほとぼりが冷めたら、売るか捨てるようにします🙋💦

    ついつい愚痴を言ってしまってきました。
    反省です🙇

    ありがとうございます😊

    • 8月9日
deleted user

いいものだけ貰ってくるから義母もやめない、ご主人ごもっともだと思います😂
心苦しくて捨てたり売ったり処分できないなら、ハッキリ全て断るべきだと思います💦

  • あ

    たしかに、そうですよね😂

    • 8月9日
かな

私なら売ります!笑
今まで義兄弟から貰ったものも、いらないものは全部メルカリに出品して売っちゃいました!笑

  • あ

    メルカリに出品してみます🙋

    • 8月9日