※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

金沢市の保育園事情について教えてください。評判のいい保育園やおすすめの保育園があれば教えてください。

別居中でもうすぐ離婚予定です。実家の石川県金沢市に住んでいます。

来年の春から働く予定です。上の子は3歳児クラス、下の子は1歳児クラスで保育園に入れたいのですが、金沢市の保育園事情に詳しい方教えてください。

金沢市は待機児童はあまりなさそうですが、どうでしょうか?希望した保育園に入れますか?

近場の保育園だと、
●泉の台幼稚舎
●むつみふれんどはうす
●永井善隣館こども園
●あゆみ保育園
●梅光保育園

あたりかなぁと思うのですが、評判ご存知の方いらっしゃいませんか?その他おすすめの保育園知ってる方、教えてください。

コメント

ちさ

梅光保育園はめっちゃ人気ですよー

あっち

あゆみ保育園に通わせてます❗️家庭的で先生もフレンドリーでいいですが、1クラスの人数が10人くらいなので結構入れない場合などあるみたいです😱

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます‼️あゆみ保育園は家庭的なんですね!ちなみに小学校の校区って気にしていますか?校区にある保育園が1つしかなくて💦

• 9月11日
  • あっち

あっち

転勤で金沢に来たので小学校上がる前には地元の方に戻る予定なので(転校など嫌なので)気にしてないです💦😱
    あゆみ保育園通ってる子達は色んな所から来てるらしく小学校などバラバラになる事が多いみたいです❗️

• 9月11日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

転勤なんですね!
    やっぱりそこまで校区は気にしなくて良さそうですよね。良かったです。ありがとうございます!

• 9月11日