※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼさん☘️
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を完ミで育てています。180〜200mlを5回程度、4~5時間おきに飲ませています。麦茶をあげたい時は汗をかいたりお出かけした時にあげてもいいですか?最近スパウトも買いましたが、練習のタイミングが難しいです。

5ヶ月になる息子がいます。
完ミで育てていて1日180〜200を5回くらい
4~5時間おきに飲んでいます。
お風呂あがりもミルクの時間と合わせてそのまま
寝る感じです。
麦茶もあげたいのですが、こういう場合は
合間合間で汗かいたりお出かけしたりした時に
麦茶をあげたらいいのですかね?
最近スパウトも買ってみたので練習したいのですが
なかなかタイミング逃しちゃって😅笑

コメント

まい

離乳食のタイミングで毎回練習してました💡

  • さぼさん☘️

    さぼさん☘️

    離乳食はじめてからで
    大丈夫ですかね😊
    離乳食開始したら麦茶はどのくらいあげてましたか😭?

    • 8月9日
  • まい

    まい

    ミルクしっかり飲んでるなら、水分不足ってことはないので大丈夫だと思います💡

    まずはスプーンでひとさじから始めました😄
    慣れたら20くらいマグにいれて、飲むだけにしてました。

    • 8月9日
  • さぼさん☘️

    さぼさん☘️

    ありがとうございます♡
    少しずつあげたらいいのですね(^O^)✨
    離乳食始めたら試して見ます!

    • 8月9日
ichi♡mama

私はお風呂上がりにスパウトで白湯あげてます。
汗かいて喉乾いてるから、一生懸命吸ってくれますよ(^^)

うちも完ミで、1回140~160飲みます。
お風呂前にミルク60くらい→お風呂→白湯→ミルクの残り
って感じです(^^)

  • さぼさん☘️

    さぼさん☘️

    なるほど!お風呂前と後でミルクをわけてもいいですね(^O^)✨
    参考にさせて頂きます♪
    ありがとうございます!

    • 8月9日
ぷーたん

私は早くストローで飲んでほしくて4か月から使えるコンビのラクマグでミルクとミルクの間に麦茶飲ませてます👌出かける時も暑いし家でも飲ましてます💕
欲しい時はゴクゴク飲んでいらなかったら口に入れて飲みこまずそのまま出します😂

  • さぼさん☘️

    さぼさん☘️

    最近特に暑いので心配ですよね( ; _ ; )
    ストローですぐ飲めるのすごいですね😆
    ありがとうございます(^O^)

    • 8月9日
meruru

完ミで1日の量も同じくらいです!
うちはお風呂がミルクの時間と
ずれたときは麦茶を20飲ませてます😊
あと外出して汗をかいたりした時に
飲ませたりします!

息子はスパウト飲んでくれず…😱
いま麦茶は哺乳瓶の乳首であげてます!

  • さぼさん☘️

    さぼさん☘️

    なるほど(^O^)
    汗かいたりタイミングとかで少しあげるのもありですね!
    うちの子もまだスパウトには慣れてない感じです😅😅笑

    • 8月9日
りぃ

来週で5ヶ月になるので同じぐらいですかね?
混合で育ててます。

外出中、授乳が出来ない環境とかで脱水症状が怖いのでお昼寝から起きた時とか目的地に着いたタイミングなどミルクのタイミングじゃない時にマグマグに入れた白湯飲ませてます。飲まない時もあります。
マグマグセットで付いてきたので、スパウトであげてます。

  • さぼさん☘️

    さぼさん☘️

    同じくらいです😆💓
    私もピジョンやつのセットなので同じですかね?✨
    ミルクとミルクの間で水分補給してみます💕

    • 8月9日