※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
お金・保険

JTBからハワイ旅行の保険についての電話がありました。皆さんは海外旅行保険に入りますか?

海外行くとき任意で保険入るみたいなんですが
みなさん入りましたか??
先ほど予約したJTBさんからお電話があったので💦
ちなみにハワイです☻

コメント

☀︎Sunny:)

毎回入りますよ!
ちょっとした保険だとクレジットにも付いてたりしますが☺️

のん

3回海外行きましたが、全部入りました☺️
ハワイの時も入りましたよ〜🤚

ママ

ゴールドのクレジットカードでだいたいカバーできるので特に入りません😊
JTB経由で入るより自分でネットで探した方が安くすみますよ!

のん

必ず入ります。
自分でネットから入ってます。

🌸

もし怪我や病気した時に、保険効かないのは怖いので毎回入っていきます。

ネットで損保ジャパンのoffというのが安いので、いつもそれに入ってます。

毎回必ず入ります☺︎
以前テレビで、ハワイへ行った家族がたまたま怪我をして入院せざる得なかったけど、入院すると膨大な入院費がかかるから、自己責任で入院は断って急いで帰国して治療したそうです💦
入院はしなかったけど、初期治療だけでもかなりの額がかかり、カード付帯分では全然足りなかったので、返済に苦しめられたと言っていました💦
普段は保険に入ってるけど、ハワイだから大丈夫かな?と思い加入しなかったそうです‥💦

ママリ

毎回入ります❗️何があるかわからないので

みかん

航空会社の年会費がちょっと高いクレジットカードだと家族分も保険つくのでそれで済ましてました!
普通カードなら保証が少なく本人だけなのでプラスで入りますかね😃

ゆゆ

私は海外よく行きますけど
私からしたら
国によって決めますね
治安状態、医療施設、とかとか
まあ入って損は無いですぬ
でも娘はまだ小さいから海外出る場合娘だけ保険加入は絶対してます

ママリ

子どもは必ず入ります!自分や夫のは海外旅行保険付帯のクレジットカード使ってます!

ゆず

怖いので毎回入ってます!!

はじめてのママリ🔰

クレジットカードについてませんか?☺️JTBでハワイに行きましたが、つけませんでした!

AkImama

毎回入ってます。

ゴールドカードやプラチナカードも持ってます。そういったカードは大体保険はついてます。
ただ、これには落とし穴があって、最大1億円とか5000万とか聞いてありますが、死亡、重度後遺障害に対して支払われる、となっていることが多いです。正直これを使うことはほぼないです。

以外にステータス高いカードでも入院費に対する保障はあまりついてないことが多いです💦実際にはこっちの方がよっぽど重要です。海外で数日入院すると数十万じゃ足りないですよ💦