※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽぽ
産婦人科・小児科

36歳、初産で里帰り出産を徳島で考えています。病院選びに迷っています。おススメの病院はありますか?

36歳、初産で徳島にて里帰り出産を希望しております。
この歳なので、総合病院で産もうかと思っているのですが…
徳島を離れて17年。
あまり徳島の情報が入って来ず…
地元の友達も総合病院では出産したしておらず、情報が得られません。
市民病院、中央病院、徳大病院…どちらにしようかと迷っております。
おススメな病院はありますか?
小さな事でも大丈夫です。

どうぞアドバイスをよろしくお願いします🥺

コメント

kn

私は2人とも中央病院で産みました( * ॑˘ ॑* )

  • ぽぽぽぽぽ

    ぽぽぽぽぽ

    お返事、ありがとうございます😊
    中央病院で出産されたのですね♡
    中央病院で出産できて、よかったですかね?

    • 8月9日
  • kn

    kn

    ぽぽぽぽぽさん 💓

    はい‪\(ᯅ̈ )/‬
    私はよかったと思います🥰
    検診で待つ時もつわりが
    しんだいときは違う部屋で
    待たせてくれたり……
    車で待たせてくれたり……
    (食べづわりで車で😊🍴笑)

    • 8月9日
  • ぽぽぽぽぽ

    ぽぽぽぽぽ

    knさん😍

    ホントですか?⍢⃝
    先生方もお優しいのですね♡
    安心‼︎

    出産後、赤ちゃんと同室でしたか?
    友達曰く、出産後赤ちゃんとは別部屋でゆっくりできた方がいいよ。と教えてくれたのですが…。
    なんせ、初出産なので、その辺りの大変さも分からず…😭

    いっぱい聞いちゃってごめんなさい🙇‍♀️

    • 8月9日
  • kn

    kn


    先生優しかったです😭💗

    私は帝王切開で術後が
    貧血が酷くて&赤ちゃんが
    NICUに入ったので同室では
    ありませんでした😰

    他の方は赤ちゃんと同室
    でしたよ🙆‍♀️💗

    けど看護士さんに
    入院中は無理はしたらダメよ
    帰ってからは見ないといけないからしんどかったら
    赤ちゃん部屋に預かるからね
    とは言われましたよ🙆‍♀️

    なので看護士さんに
    相談してみるのもありです😍

    • 8月9日
  • kn

    kn

    初産は分からないこと
    だらけで??いっぱいですよね😭💗

    • 8月9日
  • ぽぽぽぽぽ

    ぽぽぽぽぽ

    knさん💕

    早速のお返事、ありがとうございます😊

    先生がお優しいのは、ホントに心強いですよね❤️

    帝王切開だったのですね…
    大変でしたよね、knさん、お疲れ様でした😭

    看護師さんのお気遣い、素晴らしいですね〜☺️
    中央病院での出産に心動きました〜😃

    • 8月9日
  • kn

    kn


    全然です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    本間に心強かったです✨
    話もしやすかったです💗💗
    性別が気になったんで

    検診のたびに先生今日は
    見えますか~~~??
    って聞くとお腹のいろんな
    場所をエコー?で探して
    くれたりしました‪\(ᯅ̈ )/‬

    まさかの貧血でびっくりです😭笑

    他の市民病院、徳大は
    どんな感じですかね🥰💓

    ぽぽぽぽぽさんに
    合うといいです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 8月9日
  • ぽぽぽぽぽ

    ぽぽぽぽぽ

    knさん💕

    knさんにとってホント、ステキな病院に出会えてよかったです❤️
    毎回の検診も、優しく親身になって診てくれるのは本当にいいですよね〜👏

    私の母も中央病院で私を産んでくれたので、親子共々同じ中央病院ってのも、アリですよね😍

    ホント、何度もお返事していただいてありがとうございます!
    めっちゃ嬉しいです😭

    • 8月9日
  • kn

    kn


    1人目は緊急だったにも関わらず
    親身にしてくれました🥰
    産んでからの足湯が気持ちよかったです💓
    個人医院に比べてお祝い膳は
    あれですが、、、😂笑

    お母さんも中央だったんですね😍
    ほんとありですね🙆‍♀️💓

    いや全然です🥰
    これからの成長が楽しみですね😍😍

    • 8月10日
  • ぽぽぽぽぽ

    ぽぽぽぽぽ

    knさん☺️

    足湯ですか?👣
    それ、めっちゃいいですね❤️
    癒しの時間、大切!

    祝膳…笑
    入院食もやっぱり期待はできないですかね?🥺

    無事に育ってくれたらいいのですが…早く心拍が聞きたいです😉

    • 8月10日
  • kn

    kn


    アロマみたいなの入れて
    バケツに足入れてました🐾
    めちゃ気持ちよかったです💗

    ご飯はやっぱ病院食です🥺
    みんなが載せてるような
    ご飯はでません;(´•௰•`)笑

    本間ですね🥰💓💓
    私もぽぽぽぽぽさんのべびちゃん心拍早く聞きたいです😍💓💓

    • 8月11日
  • ぽぽぽぽぽ

    ぽぽぽぽぽ


    アロマの足湯なんて…最高ですね🥰
    癒される〜♡

    やっぱり、ご飯は期待できないですね…笑
    そこは、諦めます…笑

    今日、病院に行ったら、胎嚢は確認できました😃
    順調に育ってくれてるみたいで、よかったです😘

    • 8月12日
  • kn

    kn


    凄くゆったりした時間
    でした🥰💗

    ご飯は諦めてください、、笑

    わあ🥺💗💗
    よかったです🤤💗
    検診行くのが楽しみですね✨

    台風気をつけましょ😭

    • 8月14日
  • ぽぽぽぽぽ

    ぽぽぽぽぽ


    終わった後の楽しみがあると、楽しめますね😍

    ちょっとずつですが、成長していってくれるが嬉しすぎますね😋
    このまま頑張れ〜👶

    台風、長引いてますね…🌀
    そろそろ徳島から遠ざかるかな?

    • 8月15日
ぽぽぽぽぽ

ホントですか?⍢⃝
先生方も、お優しいのですね♡
安心😍

出産後、赤ちゃんと同室でしたか?
友達曰く、出産後赤ちゃんとは別部屋でゆっくりできた方がいいよ。と教えてくれたのですが…。
なんせ、初出産なので、その辺りの大変さも分からず…😭

いっぱい聞いちゃってごめんなさい🙇‍♀️