※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後にぐったりしています。熱は37.0〜37.6度。病院に行かず様子を見ていますが、何か対処法があるでしょうか?

初めて質問させて頂きます。
昨日2回目の予防接種をしたのですが、昨日の夜からいつもよりぐったりとしています。
副作用かなと思ってます(>_<)
熱は37.0〜37.6を行ったり来たり。。
ミルクもしっかり飲んでくれてるので、病院には行かず家で様子を見てるのですが、何かしてあげた方がいいですか?
熱も高くないので保冷剤で冷やすのは違いますよね⁇

よろしくお願いします!

コメント

☺ぼんず☺

心配ですよね(。•́ •̀。)
予防接種後にいつもより元気が無いのであれば副作用の可能性もあるかと思いますが最高でも37.6℃くらいであれば平熱より少し高いかな??くらいなのでミルクもいつも通り飲んでいれば様子見でも良いと思いますよ‼

普段より元気ないな~が数日続く場合やお熱が38℃以上出た場合は病院連れて行った方が良さそうですが💦💦

心配であれば予防接種受けた病院に電話して聞いてみるのも良いと思いますよ‼ 安心出来るかと(*´˘`*)ホッ

• ママリ

ママリ

このまま様子を見て、続くようなら病院に行ってみます!
    ありがとうございます❗️

• 8月9日
ayu

ミルクしっかり飲めてるなら様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️うちも2回目の接種後、微熱が出て機嫌が悪くて泣いてました💦そのうち下がると思いますよ!

• ママリ

ママリ

しばらく様子見てみます!(>_<)
    やはり熱が出る子多いんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
かん

ミルクが飲めていてうんちとおしっこがちゃんと出ているなら様子見で大丈夫だと思います◎
熱も微熱より少し高いかな?くらいなので保冷剤も不要です😊
ですがいつもより対応が高いと脱水症状などが怖いので白湯やお茶をこまめにあげてみてください!

• ママリ

ママリ

脱水症状こわいですね(>_<)
    白湯をこまめにあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日