※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のおやつについて相談です。食欲旺盛で低カロリーで腹持ちのいいおやつを教えてください。

妊娠中にオススメの
おやつ、間食なにかいいもの
ありましたら
コメントお願いします〜(*^^*)

ツライ悪阻が終わってから
いま五ヶ月なのですが
毎日食欲がすごいです。。(笑)
三食はもちろん、
おやつにじゃがりことポテチ…
旦那さんの帰りが遅いので
夜10時から食後のおやつに
チョコクッキーとココア…

内容は日によりますが(;´∀`)
食欲が抑えられない時は
夜中にカップラーメンの日も…
なにか低カロリーというか
腹持ちのいいおやつはありますか?

コメント

ちびmama☺

わたしも食べづわりがひどくて、なにかいっつも食べてましたが…
カロリー気にして、赤ちゃん用のハイハインとか食べてましたよ(笑)低カロリーだし…味は美味しくないけど(^^; あとは、葉酸入りのゼリーとか食べてました❗

  • まーちゃん

    まーちゃん

    食べ悪阻も結構ツライですよね!
    私も途中からそうでした(;_;)
    ハイハイン…!
    その発想は無かったです!笑
    一度試してみますね(*^^*)
    回答して頂き
    ありがとうございます♡

    • 4月1日
むー(^O^)

わたしは8ヶ月までに15キロも増えてしまい、そこからはさすがにヤバイと思ってオヤツを寒天やゼリー、果物に変えました。
豆乳おからクッキーも美味しくて腹持ちしますよ^ ^
変えてからは39出産で出産するまでに0.5キロしか増えなかったです!

でも出産して約二ヶ月で元の体重にほぼ戻りましたよー(^ω^)

  • まーちゃん

    まーちゃん

    やっぱり体重管理は
    むずかしいですよね……。
    私も今から憂鬱です〜(笑)
    果物いいですね!
    バナナとかだと便秘予防にも
    なりますし(*^^*)
    豆乳おからクッキーも
    早速買ってみますね!!
    回答して頂き
    ありがとうございました♡

    • 4月1日
ぺー♡

私は自分でクッキー焼いてました(*^^*)
すると、クッキーにどれだけ砂糖が使われてるか、油が使われているか分かって
食べ過ぎないようになりましたよ(*^^*)
あとは蒟蒻畑を凍らせておいて
ちまちま食べてました(*^^*)♡

妊娠中ってすごくお腹すきますよね(; ̄O ̄)♡
あまり無理せず、頑張ってくださいね♡

  • まーちゃん

    まーちゃん

    手作りおやつですかぁ(o^^o)
    すごいですね〜!
    確かに。そうすることで
    どれだけ糖分を摂取しているかが
    よくわかりますね。
    蒟蒻畑も悪阻のとき以来
    買っていないので、
    さっそく買って凍らせて
    みようとおもいます♡
    回答して頂き
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月1日
tomy^_^

私は無糖のヨーグルトとか
節分の残りの豆!
後は干し芋です♡
干し芋をトースターで焼くと意外に美味しいです♪

甘い物って時は0カロリーのアイスとかゼリー食べてます!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    干し芋いいですね〜!
    妊娠前はよく食べていたので
    また買ってみます(o^^o)
    あれ、トースターで焼くと
    柔らかくなって美味しいですよね〜(笑)
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 4月1日
ミニカ

私も今まさに食べ盛りで、好きな物を(特に甘い物を)食べまくっていたら妊娠糖尿病検査にひっかかってしまいました。。
なので大好きなアイスを封印。
私も調べ中ですが、ゼリーとかならカロリーゼロのものがあるのでそうゆうのが良いんじゃないかな♫と思ってます。
あとローソンのブランシリーズのお菓子はクッキーとかもカロリーが低そうですよ!
妊娠中の食事制限ツライですよね。。
お試しあれ!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    わかります、、(;_;)
    私も同じで甘いものがとても
    食べたくなるんです!
    妊娠糖尿病…大変ですね(>_<)
    ローソンのナチュラルおやつ
    シリーズですね(o^^o)
    いま調べたら一袋のカロリーも
    わりと低くて、
    食べても罪悪感が少なく
    済みそうです…!(笑)
    さっそく買ってみますね(*^^*)
    回答して頂き
    ありがとうございました♡

    • 4月1日
子ども大好き♡

私も食欲半端なかったです。
そして産後の今はもっとですが(>_<)

こんにゃくゼリー、寒天ゼリーはどうですか?
これからあったかくなったら少し凍らせてシャーベットくらいでも美味しいですよ♡

  • まーちゃん

    まーちゃん

    産後も食欲すごいんですね!
    無いより身体にはいいのかなと
    思ったりしますが、
    食べ過ぎもなんだか
    心配になっちゃいますね(>_<)笑

    悪阻の頃にこんにゃくゼリー
    よく食べていたので、
    早速また買いに行って
    凍らせてみます(*^^*)

    回答して頂き
    ありがとうございました(o^^o)

    • 4月1日
まさこ

いいものというか、私の食べてるものは、妊娠してから添加物とか気にしているので。

・芋ケンピ
・満月ポン
・黄金糖(飴)
・卵ボーロ
・おせんべい
・焼き芋
・果物
・手作りクッキー
・手作りスコーン
・手作り蒸しパン
たま〜に、ハーゲンダッツとか。
便秘もあるのでお芋とかよく食べてました。
今は体重コントロールとかもし、食べ過ぎると胃が苦しいのであまり食べないんですが。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    なるほど(>_<)!!
    添加物はあまり気にせず
    何でも食べてしまってました…
    焼き芋も腹持ちが良さそうで
    お通じにも繋がりそうですね!

    お腹が空いてると
    あとあと苦しくなるのが
    わかっていても
    どうしてもたくさん白米を
    盛ってしまうんですよね(;_;)笑
    芋ケンピなども参考に
    させていただきますね(o^^o)

    回答して頂き
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月1日
  • まさこ

    まさこ

    炊きたて白米ついつい盛ってしまうのわかります😅
    今は妊娠中で食べれませんが明太子のせて食べたいです!
    私がお芋が好きなだけかもしれないですが✨

    • 4月1日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    ね〜(>_<)(笑)
    お腹が空いてるとたくさん
    盛ってしまって、
    結局お腹が苦しくなっても
    残すのがもったいなくて
    ゲフッとなるまで
    食べちゃいます私(*^^*)💦

    今日さっそく芋ケンピと
    干し芋買ってきたので
    ちまちま食べたいと思います♡

    • 4月2日
  • まさこ

    まさこ

    お茶碗に盛った御飯は食べちゃいますね😊
    干し芋もいいですね〜✨✨

    • 4月2日
deleted user

わたしは、にんじんマフィンとか
おからクッキーとか
なるべく自分で作って
食べてました♡

でも、やっぱりジャンクフードほしくなるwwマックのポテトがほんとに神食でした♡

今回はまだ悪阻があり、まだおやつどこの騒ぎじゃないですが…
また自分の食欲と戦う日が来るのが怖いw

  • まーちゃん

    まーちゃん

    おからクッキーご自分で
    作ってるんですね(o^^o)
    すごいです!!
    腹持ちが良さそうなので
    今度市販のものを
    買ってみます〜♪♪

    マックのポテト!!笑
    めちゃめちゃわかります!
    あとからあげクンです私は😅
    毎日食べたいぐらいですが
    我慢して月に数回と決めて
    たべています。。。(笑)

    悪阻(>_<)わたしも
    終わりがこなくて憂鬱でしたが
    頑張ってくださいね(;_;)!
    早く終わりますように(o^^o)

    回答して頂き
    ありがとうございました♡

    • 4月2日