※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
妊娠・出産

義母からの妊娠報告について、おめでとうと言って欲しかったが、計画していると誤解されて傷ついた。籍を入れずに育児を手伝ってもらっているが、妊娠しているのにショックだった。

皆さん妊娠報告の際、義母にどういう反応されましたか?
私は20、彼が29で結婚より先に妊娠しました。
義母は計画して妊娠したとか言ってるんじゃないの?永遠に働かないつもりじゃない?
と言っていたそうです。正直かなり傷つきました。そんな気はないのに、、、
おめでとうと言って欲しかったです
付き合って5年半ですが、籍は入れてもらえず育児は手伝ってもらってるのですが、妊娠してるのに籍を入れてもらえないのはかなりショックでした。

コメント

ReNa(22)

私はおろせと言われて勝手に病院に電話され中絶手続きされました。すぐ離婚して実家に帰って出産しました🙇🏼‍♀️

• シャオ

シャオ

悲しいですね(*´・ω・`)💦私も彼から妊娠前、妊娠したら結婚すると言われ信じていたので悲しいです

• 8月9日
  • ReNa(22)

ReNa(22)

私も同じだったんですけど
    いざそうなって義母が文句言うとなんも言えない人でした

• 8月9日
ゆん

「先に妊娠はしたらダメよ」と結婚挨拶の時言われましたし、旦那もそれしたらうちの身内は良い顔しない。
だからそれは避けたい。
と言ってたので、入籍してから妊娠しました。

なので、喜んでもらえましたよ😊

酷いですね。
授かり婚って本当にリスクありますよね💦

とらたま

義母が反対しているから彼氏さんは籍を入れないんですか?
でも普通にこっちが妊娠したくても彼氏が避妊したり仲良し自体しなければ妊娠しませんよね。それを女の子のせいにするって最低な義母ですね。
そしてそれに流される中途半端で無責任な彼氏といるより別れてシャオさんとお子さんを大事にしてくれる人を見つけるのも選択肢としていいと思います!まだシャオさん若いし!
うちの周りにも再婚?して幸せになってる子たくさんいますよ😊

そんな家族ならこれからも苦労しますよ😭

うちも授かり婚ですが義家族もよろこんでくれてますよ❤️

はじめてのママリ🔰

うちも入籍前(婚約中)に妊娠しました。
「順番が違うじゃん!!」って義父に言われ、義母はパニックになり無言(数日パニックになってる)でシャオさんと同じく「おめでとう」はなかったです。

ノア

24歳です!私は6年目の彼と今年9月の記念日に籍を入れるつもりが先に授かりました😂お互いの親には同棲する!と送り出してる時点でいつそう言うことになってもおかしくはないって思ってた。6年目なら遅いくらいだ!って言ってもらえました。お義母さんは泣いてくれました。。そのくらいの年齢で5年半付き合っていてそんな言われようはちょっと先のことも考えたらしんどいですよね。。今後彼氏さんがどう行動してくれるかによっては一緒にいるとゆう選択肢はしないのほうがいいのかな?って感じもしました😭

3児のママ

滝川クリステルと小泉進次郎もデキ婚なのに
順番とか関係ないっすよね👍👍👍
なんで籍入れないんですか?
絶対認知はしてもらった方がいいです!拒否されたら強制でも!

そんな酷い義家族なら一生働かないでダラダラ生活しますね😂(笑)

• シャオ

シャオ

認知はしてもらっています💦

• 8月9日