※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

息子がオモチャを口に入れることで悩んでいます。除菌シートで拭いても風邪をひいてしまうことも。遊ばせないと寝ない息子に、口に入れない方法はないか相談しています。

こんばんは。今月一歳になる息子は何でも口にまず持っていきます。
支援センターでも、みんなが触ったり舐めたりしたオモチャを口に入れてしまいます(>_<)
舐める前に拭きたいけど追いつかず、舐めたオモチャは、勿論除菌シートで拭きます。
何度か風邪ももらってます。
でも、思いっきり遊ばせないと、とにかく寝ません…
何かいい方法はないでしょうか…(>_<)
せめて口に入れなくなってくれたら…

コメント

アニカ

免疫免疫と諦めましょう(笑)
もう少し大きくなれば舐めなくなりますよ☆

除菌除菌してると、本当に菌の弱い子になってしまうのも不安ですよね💦

昔の子を想像したら、もっと酷い生活だったと思います。

きっと気にしてるのも1人目だからだと思います☆
私も1人目は神経質に育てました😅
おかげで潔癖が育ってます…
雑に雑に心がけ2番目3番目たくましく育ってますよ(笑)

• えみり

えみり

回答ありがとうございます。
    二人目なんですが、気になります(^_^;)
    片っ端から口に入れて投げてをひたすら繰り返しています‼
    仕方ないですね、諦めます笑

• 4月2日
Maman結

1歳前後はとにかく何でも口に運びますよ😅
その辺に落ちてるものでも、口に入れます!
そして、年齢とともにに自然と治るので仕方ないと思うしかないですね。

1歳からだと無理な気もしますが、どうしても気になるなら、あらかじめ、口におしゃぶりをさせておけば口に運びにくいのかも?
友達の子が常におしゃぶりを加えてたこともあり、あまりなめてる印象がないので。実際、どうなのかは分かりませんが。

• えみり

えみり

口に入れるのは前からです、おしゃぶりは個人的に嫌なので次男には使わせませんでした‼

オモチャを口に入れるのはいまは仕方ないと我慢します。(´▽`;)ゞ

• 4月2日
nanaco

私はそれが気持ち悪くて支援センターに行けずにいました。
やたら騒ぐ日は公園かキッズランドに行ってトランポリンとかボールプールとかではしゃがせてました。

• えみり

えみり

私が行ってる支援センターはすっごく広くてボールのコーナーがあります。
    ボールも片っ端から口に入れてます(^_^;)
    もうすぐ、あるきそうなので、歩きだしたら公園に行こうと思います(*^^*)

• 4月2日
  • nanaco

nanaco

なんとなくね。
    虫歯菌とかもらうかな?とか考えるとブルッって成ってしまって^_^;
    ちょっと潔癖なところが邪魔してます。

お口に入れるのは脳の刺激で良いらしいのですが、それは家でやろう!って成ってしまってました。

公園行っても、砂の着いた手を口になんてのもあり、猫居たかもしれないよーとか思うと、まってーーーってツイツイ大きい声を出して、子供がビクッと成ってしまってます(T_T)

もう少しおおらかに接せれば良いんですけどね

• 4月2日
  • えみり

えみり

ある程度は我慢してますが、譲れないとこもありますよね…(>_<)分かります‼

上の子はかなり神経質に育てちゃったんですけど、全然神経質な子にはなりませんでしたよ
    真逆です‼(^_^;)

• 4月2日