※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
子育て・グッズ

赤く腫れた左目の瞼、乳児湿疹かも?小児科で診てもらえますか?里帰り出産で近くの病院未経験です。

こんばんは。
もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。
昨日の夜くらいから少し目頭の上が赤いかな?と思っていましたが、いま授乳してたら昨日より赤く感じ、腫れてる気がします。
左目の瞼のみ腫れてるのですが、これは乳児湿疹でしょうか?
ものもらいみたいなものでしょうか?
病院に行くとしたら小児科に行けばみてもらえるものですか( ´•̥_•̥` )?
里帰り出産のため、自宅付近で病院に行ったことがないので教えてもらえたらありがたいです( ´•̥_•̥` )

コメント

みんと

ちょっと分かりづらいですが、ものもらいのようにも見えます(´・ω・`)

触るとしこりみたいになってませんか?

うちの子は目にバイキンが入って、目が腫れてしまったので、眼科に行きました。

  • みんと

    みんと

    でも、湿疹だったら、眼科じゃだめですよね…

    • 4月1日
マーちゃんママ

とりあえず、小児科にいき、判断できなかったら眼科にいきますかね(~_~;)

こっち♡

瞼に乳児湿疹が出来てしまったように見えます…。。。
この土日で様子見て、症状が良くならなかったり悪化するようなら眼科受診した方がィィと思います。

しんたんのかか様

乳児湿疹に見えます
あまり擦らないようにしてボディ石鹸で洗うと綺麗に治りましたよ
うちの子もこんな感じでなりました

きらら♩

うちの子は昨日で2ヶ月なりましたが1カ月過ぎた辺りから湿疹出来て広がってきました。ソープで洗ってベビーワセリンを塗って様子見てましたが良くなったり悪化したりの繰り返しで赤みを帯びたりもしてました。皮膚科と小児科で悩んだのですが小児科を受診したら乾燥との事でワセリンより高保湿の軟膏と炎症、かゆみを抑える軟膏を頂いて次の日には凄く綺麗なお肌になって驚きました!それに他に気になる事ないか聞かれたので鼻詰まりがあると伝えた所、そちらのお薬まで頂けました。1カ月程ワセリン買って使ってましたが受診してお薬貰った方が安くで済みますし、治りも早いですので、もう少し早く受診しておけば良かったと思いました。なので気になるようであれば受診をお勧めします!

ゆるゆる


まとめての返信ですみません( ; _ ; )💦
朝になってもあまり良くなっていないので近くの小児科に電話して受診してみたいと思います!!
実体験や写真などありがとうございました!
とても参考になりました( ´•̥_•̥` )♡
心配ならとりあえず小児科に行ってみようと思います!!

まみさん

こんにちは😃
同じく現在我が子が生後2ヶ月で同じように瞼が少し赤くなった気がするんですが、ゆるゆるさんのお子さんはその後瞼の赤みは大丈夫でしたでしょうか??
教えていただけるとありがたいです😭🌙