※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

薬を服用中は授乳を控えるように言われました。薬を服用後、どれだけ絞ってから授乳すれば良いか、時間の間隔や絞る回数、量が分からないので教えてほしいです。

薬の服用をしてからの授乳についてです💦

3日ほど抗生物質を飲まないといけなくなり
その間授乳は控えてくださいと言われました😞

薬服用した場合、どれだけ絞ってから
あげるのがいいのでしょうか?🥺
産院でも処方されてるようなお薬で
絶対に授乳がダメ、ってわけではないですが
なにかあっても自己責任なのであげるわけにもいかず💦

時間のあけ具合と、絞る回数、量が
よくわからないので
わかる方教えていただきたいです😞💦

コメント

ちーこ

私は歯科医の方に抗生剤は薬が常に身体を巡ってる状態にしないといけないため、服薬中は気になるなら完ミにしてくださいといわれました。

• ちろる

ちろる

なるほど😳
    だから時間ごとにちゃんと飲まないといけないのですね💦
    飲むべきか迷ってるのですが飲むべきですよね😞💦

• 8月9日
  • ちーこ

ちーこ

私は歯肉炎だったので服薬なしで薬の塗布のみの治療でお願いできましたが、飲まなければならない体調不良ならもっとお母さんが体調崩されては余計に大変ですし😖。。
    母乳への移行を気にされるなら3日間はミルクにしてしっかり体調治されてはいかがでしょうか?
    完母でやってこられたなら抵抗もあるかもしれませんが😣

• 8月9日
  • ちろる

ちろる

抜歯をした後のお薬なんです😢
    抗生物質を飲まないといけない、授乳できなくなる、ってことを抜歯後に言われて😭😭

• 8月10日
  • ちーこ

ちーこ

抜歯前にしっかりと説明してほしかったですよね😣
    ただ、薬飲まないで抜歯箇所が膿んだりしたら更に通院や服薬も増えて余計大変ですしやはりきちんと服薬されてその間はミルクにするのが良いと思いますよ💦

• 8月10日
  • ちろる

ちろる

ほんとに💦
    後から言われても文句のいいようもなくてめっちゃ落ち込んでました😭
    たしかにそうですよね😢
    ちゃんと飲むことします😭💦
    ありがとうございます🥺✨

• 8月10日