※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐️T
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が2日間ウンチが出ていない。病院がお盆休みで心配。行くべきタイミングは早いか不安。

教えてください!
生後1ヶ月半の娘が毎日何回もウンチが出てたのにこの2日全く出ていません。
マッサージや軽い体操、先ほど綿棒浣腸もやってみました! 初めての事で苦しくないか心配です。娘は苦しがってる様子はありません。
病院がお盆休みに入ってしまうのでどのタイミングで病院に行くべきでしょうか?2日で行くのは早すぎですか?

コメント

ママリ

もしかしたら落ち着いてきたタイミングかもですよ☀️
うちの子も突然、本当に突然、2,3日に1度のうんちになりました。😵💦

でもまだいつものことではないなら、3日出なかったら病院へ行って、浣腸してもらうなり何なりやってもらうといいと思います。

• S⭐️T

S⭐️T

そうなんですね!2.3日になったらそのままその間隔になりましたか?
    病院が休みに入るので今日中に行こうか悩んでましたがもう1日見てみます!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

もう2ヶ月近く、2,3日に1度のままです😅💦

オムツ替えは本当に楽です!一度にドバッと出してくれるし、夜中は絶対うんちしないしで、だいたい、あーそろそろ出すかなってのも把握できます😂😂
    もしお子さんも同じ体質になってたら、ラッキーですね👌✨

• 8月9日
  • S⭐️T

S⭐️T

そうですか!安心しました☺️
    確かにママリさんのお子さんと同じになったら逆に楽ですよね⭐️とりあえず出るの待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
みーちゃん

お腹が張っているなら綿棒浣腸、張っていないなら様子見で大丈夫ですよ👌

• S⭐️T

S⭐️T

お腹は張って無いと思います!ウンチが出ない分オシッコが増えてますが何か関係してるんですかね😥
    とりあえず様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

赤ちゃんって急にまとめて出せるようになったりしますよ😊
    娘も2ヶ月頃から1日1回になりました。それまでは母乳飲むたびに出ていました!

• 8月9日
  • S⭐️T

S⭐️T

赤ちゃんの腸も成長してるんですね!溜められてるなら安心です⭐️
    とりあえず出るの待ってみます😄

• 8月9日