※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が搾乳したミルクを飲まず困っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月の息子がいます、完母なのですが搾乳したやつを哺乳瓶で飲ませようと思っても全く飲みません😭
経験ある方いませんか?😭
長男の時は混合ですんなり飲んでくれていたのに、どうすればいいんでしょう、、、

コメント

経験あります😭💦哺乳瓶拒否、ってやつですかね😣完母だとよくある現象のようです。
あとは毎日練習あるのみ、ですが嫌がって拒否しまくるなら諦める、、ってのも方法かと。。😭
皆さん保育園に向けて練習!!!ってのをよく聞きますよね😣

うちの次女も完母で哺乳瓶拒否、おしゃぶりもダメ、、
5ヶ月で離乳食始める時、ストローマグで初めて母乳以外の物を口にしてくれました😭そこからも哺乳瓶はダメでしたがマグマグでお茶をよく飲んでくれるようになったのでそこからだいぶ楽になっていった記憶があります。
哺乳瓶で飲めるとちょっとした外出も出来るし楽なんですよね、、
お子さんと頑張って練習してみて下さい💦

• あちゃん

あちゃん

哺乳瓶拒否ってやつだと思います😨
    練習あるのみですよね、、、頑張って飲めるようにします😭哺 預けたりするので、、哺乳瓶で飲めないと困っちゃいます😣

• 8月9日

退会ユーザー

私は前回そんなこんなで美容院にも行けなかったので今回は最初から混合、で搾乳して哺乳瓶ガンガン愛用しています😂
    今度の日曜日、やっと...2年半ぶりにカットとカラーいってきます😭

頑張って下さい😭❗

• 8月9日