※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日ケーキについて悩んでいます。生クリームやチョコレートケーキは避けたいけど、ヨーグルトも嫌い。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

来月で1歳になる娘がいます!
ケーキをどうしようかと悩んでいるのですが、生クリームって1歳だとまだ早いと言う投稿が多いのですが皆さんどうされてましたか?生クリームって何がいけないんでしょうか?

そんなにたくさんあげる予定はないので1口2口なら普通のケーキを買ってあげるか、水切りヨーグルトで作ろうか迷ってます😫
後、チョコレートケーキは駄目ですか?
せめて生クリームのケーキですか?
大人が生クリームのケーキ好きではなくいつもチョコレートケーキなので!
ちなみに娘はヨーグルト、ベビーダノン系が嫌いで今のところ全く食べてくれません🙄なのでそれでケーキ作っても食べてくれないかな、、、って感じです😓

いいねで教えて頂きプラスコメントでアドバイスしてもらえたら嬉しいです!

コメント

girls新米まま

水切りヨーグルトのケーキを作った方

girls新米まま

普通のケーキを1口、2口あげた方

deleted user

市販のケーキは多分砂糖が多すぎるんじゃないですか?

こんなのありましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ホイップもちゃんと付いてます!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    girls新米ままさん

    • 8月9日
  • girls新米まま

    girls新米まま

    市販のケーキ砂糖絶対多いですよね😅
    画像まで詳しくありがとうございます!
    このキットの生クリームは大丈夫なんですかね?🤔

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    箱に甘さ控えめで糖分50%カットって書いてあるので、市販のよりは全然甘くないと思います🤔

    • 8月9日
  • girls新米まま

    girls新米まま

    そうなんですね🤔
    1度検討してみます!

    • 8月9日
hhmb

うちはピジョンから出てる1歳からのケーキみたいなやつで作りましたよ😊
生クリームは牛乳を入れて混ぜたら出来ますみたいなやつでした!うちの子は口に合わなかったのか一口も食べずに終わりましたがwww

  • girls新米まま

    girls新米まま

    それ使ってる!って方もいて見てたんですがこちらだと生クリームとか大丈夫なんですかね?🤔
    甘かったですかー??

    • 8月9日
  • hhmb

    hhmb

    ごめんなさい😭あんま覚えてないですが、全く甘くない!ってわけではなかったと思います💦

    • 8月9日
  • girls新米まま

    girls新米まま

    そうなんですね!
    1度試しで作って私が食べてみようかな🤔
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

1歳の誕生日は、プリンを手作りしました😊
見たことないテンションで食べてくれました💡

  • girls新米まま

    girls新米まま

    プリンですか😳😳
    すごいですね!!
    プリンは砂糖少なめ、とかにされましたか?

    • 8月9日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    しました💡
    卵と牛乳と砂糖を少しで簡単に作れるので😊

    • 8月9日
  • girls新米まま

    girls新米まま

    プリンもいいですね検討してみます😉
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
はじめてのママリン

生クリームは脂肪分なので、油みたいなもんです。なのでたくさん食べると体に負担がかかります。うちも来週誕生日なので食パンと水切りヨーグルトでケーキ作る予定です。ヨーグルトがだめなら、豆腐でクリーム作るのもいいかもですね。

  • girls新米まま

    girls新米まま

    油みたいなものなんですね🙄
    1歳からピジョンのやつとかでもやめといた方がいいんですかね??
    ヨーグルト駄目そうなので豆腐考えてみますが難しそ〜😱

    • 8月9日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    一歳からとあるので、使うかどうかは親次第じゃないですかね。脂肪分半分カットされてるようですし。
    豆腐は水切りして潰したらもう使えますよ。

    • 8月9日
girls新米まま

ピジョンの1歳からのケーキキットを使って作られた方

まんぞくさん

うちは、ケーキ屋さんに相談したらアレルギーがなければ大丈夫だと思いますって言われたのでアンパンマンのケーキを予約して購入しました。クリームも生クリームとチョコレートとあったのですがチョコレートはちょっと怖かったので生クリームにしました。実際、ケーキを食べる時はチョコや砂糖菓子で作られた様なものは取り除きホールのまま前に出してあげたらすごく喜んでくれました‼︎でも、あげたのはほんの少し…子供用のスプーンで3口ぐらいだったかな。あとは中に入ってるフルーツを食べてました。だから、そこまで大きくないサイズを選んで残りは大人で食べちゃいました。

  • girls新米まま

    girls新米まま

    なるほど🤔
    そこらへんのさじ加減って親次第ですよね😅
    チョコレートはまだこわいですよね😅
    私ももう少し悩んでみようと思います!←そんなに余裕ぶっこいてる暇ないですが(笑)

    • 8月9日
  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    はじめはネットで買おうかなとも思ったんですけどね💦
    アレルギーとか対応してるケーキもあって種類も色々ありましたよ。確か冷凍で送られてくる感じだったと思います。もし、良ければ見てみてくださいな^ ^

    • 8月9日