![G-244](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
【夏休み〜幼稚園のありがたみ痛感〜】長い。長いよ夏休み。日中幼稚園…
【夏休み〜幼稚園のありがたみ痛感〜】
長い。長いよ夏休み。
日中幼稚園に行ってるのに慣れてしまったから毎日1日中一緒なのが苦痛で仕方がない。
なんだか未就園児時代より疲れる気が…
年齢的なものもプラスになりとにかく反抗的。
こちらが何か言えば「〜じゃない!」とあまのじゃくな返答をしてくるのもムカつく。
何故か普段と変わらない生活してるのに急に食事マナーまでゆるくなり、立ち歩こうとするからまた注意してお互いイライラ。
仮面ライダージオウにハマり過ぎて朝から晩までライドウォッチをガチャガチャガチャガチャ。
洗濯しまいに部屋出るだけで付いてきてわざわざガチャガチャガチャガチャ。
ママ見て!って朝起きてから寝るまでに何回言われてるんだろう。
見てほしい気持ちは分かる。
子どもだもん。分かるよ、分かる。
けど私だって疲れてるんだよ。
夏休みでも変わらない家事と買い物。
そこに息子が加わるだけで大変さ倍増。
スムーズに家も出れない、車でもうるさい、店でもずっと喋ってる、外は暑い。
だから買い物にも行きたくない。
外にも出たくない。
だけど家に居ると時間の流れが遅過ぎて時計ばかり見てしまう。
もちろん可愛い瞬間たくさんあるよ。
仲良い時間もたくさんあるよ。
だけど前より明らかに増えたイライラする時間。
うるさい、可愛くない、一人になりたい、誰とも話したくない、動きたくないって思う時間がすごく増えた。
何もしてないのに朝から疲れてる。
声聞くだけで疲れが押し寄せてくる。
言わないけどね。言えないけどね。
だからここで言うんだけどね。笑
反抗期+お喋り+構ってちゃん+夏休み+幼稚園に行くようになって一人の時間に慣れてしまった私+暑さでもうダメね。
贅沢な食べ物なんていらない。
マッサージなんていらない。
ただ1人でゆっくり静かに布団で寝ていたい。
って愚痴でした。
仲間がいたら嬉しいな(笑)
- G-244(9歳)
コメント
![うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
読んでいて我が家のことかと思いました…。
3歳3ヶ月の息子がいますが、誰も言ってないのに「〜って言ったじゃん!」、逆に「ダメって言ったでしょ」と注意すれば「言ってない!」と怒りだし…。
家事をするにも「僕も!」で捗らないし、掃除機をかけると「うるさい」と文句を言われ…😭
今も大声出してノリノリで踊ってます😂
早く夏休みが終わって欲しいと願う毎日です😭
![𖥧朝バナ伊東𓃱𖤣運動習慣📆](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
𖥧朝バナ伊東𓃱𖤣運動習慣📆
分かります〜!始めの一週間目がもうヤバかったです😩
進まない家事、朝6時から寝るまで遊んで遊んでコールな息子…
ただでさえ苦手な掃除も進まないし、朝はパンしか食べないし(最近はぶどうパンのみ)、なんかそんな日々にグッタリして爆発寸前で主人が察してくれてゆっくりしてきました。あれが無ければまじでしんだ顔をしていた気がします😵
辛いですよね…うちは室内遊びだと疲れるので大体外に連れていて、お昼も済ませてもう一遊びして買い物して帰って来てます。
最低限の家事しかしませんが、もういいですよね…笑
ネットスーパーとかも楽ですよ!
今日は体調不良のため申し訳無いですがDVDdayにしました(^_^;)
主さんも毎日お疲れ様です。
そろそろ夏休みも折返しですし、もうちょっとですよ👍
-
G-244
コメントありがとうございます😭✋
本当、遊んでコール凄いですよね…
一人で遊んでくれー!って心から思います💧
NICEご主人ですね😍✨
うちも私の死にっぷりを見兼ねて外食連れて行ってくれたり夕飯を宅配にしたりさせてくれて助かっています😫😫
うちは良く寝る子で未だに午後は3時間以上お昼寝をして(今日もこれから寝ます)夜も朝まで寝るのでまだ休めていますが、午後も遊びに連れて行くのですね…
この猛暑だとそれだけで泣ける…お疲れ様です😭😭✋
折返し、頑張りましょうね😂😂✨- 8月9日
![ままま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままま
私のことかと思いました(笑)
うちもずーっとパトレンジャー!!と戦闘ごっこ…
早く幼稚園に行ってほしい!
-
G-244
コメントありがとうございます😭✋
戦闘ごっこ本当に嫌です💧
痛いし役に入り込めないし何回も繰り返すし(笑)
毎日私なりにプール連れて行ったり動物園行ったりしていましたが、ついに今日は限界が来て近所の実家に逃げました😂😂💧
幼稚園始まるのが心から待ち遠しいです😭✋- 8月9日
![ぷにまな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぷにまな
私のことかと思いました🙋
もう幼稚園ないのが辛すぎる😭😭💦
ほんと暑くてこちらの疲れがとれませんよね。。
男の子連れての買い物、、、チョロチョロして大変です😭
去年は一人で見てた(実家などは行ったりしてましたが)のに、今年はなんでこんなに辛いんだろってくだり、、、分かりすぎて辛いです🤣🤣🤣
うちはあと二週間は自宅保育、、、頑張りましょー😭💦
-
G-244
コメントありがとうございます😭✋
月齢も同じくらいの男の子なので色々イメージ出来ます(笑)
幼稚園の無償化よりも長期休みの廃止を求めます😂😂💧
私も去年までは一人で見てても辛いってあまり感じなかったのに…
幼稚園行って息子が急成長して反抗期が夏休みに被ったので辛過ぎて泣けます(笑)
我が家もあと2週間ほどです…
2学期始業の21日が待ち遠しいです😥😥✋- 8月9日
G-244
コメントありがとうございます😭✋
仲間が居ると本当に心強いです…
3歳過ぎって丁度こんな感じなんですかねー
口も達者になり、カチンと来る返答ばかりで気力が消耗しています😫💧
うちも家事やりたがります。
私に余裕がある時は笑って見れますが、忙しい時は内心早くしろーとイライラ(笑)
とにかく声がデカい!
通る声で歌う騒ぐ怒るのオンパレードです😂😂✋