※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るようになり心配。7ヶ月で大丈夫?寝返り防止クッションは必要?

寝返りについて、質問です。
昨日から娘が寝てる時も寝返りうつようになってしまい、うつ伏せで寝てました💦
もともと寝返りやハイハイが大好きで眠りにつくまで、ベビーベッドでゴロンゴロンします🥺

それで力尽きてうつ伏せで眠りにつくので、寝たら仰向けに戻す感じで、今まではそこから朝起きるまで寝返りはせず、仰向けのままで寝てくれてたんですが、昨日から夜中もゴロンと気付くとうつ伏せで寝るようになってました🥺💦

おかげで心配で全然眠れませんでした💦

もうすぐ7ヶ月になるんですが、うつ伏せ寝はもうそんなに心配しなくて大丈夫なのでしょうか??

皆さんどうされてますか??

それとも寝返り防止クッション購入したほういいでしょうか?あれは、ほんとに寝返りできないんでしょうか??🥺

コメント

まま

友達の子供ですが、うつ伏せで寝ててびっくりしました笑
寝返りができるようになった5ヶ月くるからうつ伏せだったそうなので心配なさそうですよ!
戻してもうつ伏せになってましたし、顔も自分で横向けてました笑

• よこよこ

よこよこ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね、お友達でいらっしゃるんですね🥺
    うちの子もうつ伏せが好きみたいで何回も仰向けにしても何回もうつ伏せに戻ります😫

• 8月9日
(๑╹ω╹๑ )

寝返り防止クッション全然役に立ちませんでした!余裕で乗り越えます!笑
うつ伏せの時ちゃんと顔横に向けてますか??自分で横に向けれるのならそのままで大丈夫だと思います😊

• よこよこ

よこよこ

寝返り防止クッション、ダメなんですね!😂なんか口コミもそんな感じだったので、気になりました😂笑
    顔は横向けて寝てます😴
    お昼寝の時は見てられるからそのままにしてるんですが、夜は私が寝静まってからだとなんか不安で💦
    寝ぼけて寝返りして、顔横にするの忘れたとかないかなと💦

• 8月9日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ペットボトルもダメでした😅
    多分顔横に出来るのなら、自分でそうしたら苦しくないって言うのがわかってると思うので夜は周りに顔の埋まるようなクッションとか枕を置かなきゃ大丈夫かなと思います😊❤️
    うちも最初ほんとに不安で、夜中に何回も起きて確認してましたが 仰向けにしても結局うつ伏せになるし、顔も横に出来るので好きに寝させてます😂✨
    ただ万が一怖いので私も隣で寝てますが、一応枕使わずに寝てます😂

• 8月9日
めくま

寝返り返りが出来ていて、
起きてる時に顔の前にタオルなんかをチラつかせたり当てた時に手で払える状態であれば、

顔が埋まるほどフカフカのお布団や枕などが近くに無ければ、大丈夫です。

• よこよこ

よこよこ

寝返り返りは2〜3回できてるとこ見ましたが、毎回まぐれ感があります💦
    タオルを顔に👀
    ちょっとやってみます👀

• 8月9日
2児mama

はいはいまで出来ててうつ伏せでも顔は横に向けて呼吸の確保ができてるなら大丈夫だと思います🤔
寝返り返り出来るようになってからはどんなに予防してもうつ伏せになってますしそのままです!

• よこよこ

よこよこ

顔は一応横むけてます😅
    お昼寝ね時は私が見てられるから、そのままにしてるんですが、寝てる時はすごく不安で💦

• 8月9日
のん

我が子は2ヶ月の終わりに寝返りできるようになったんですけどここ最近ずーーっとうつ伏せで寝てます!
うつ伏せが好きな子もいるみたいですよー!
このくらいになるとハイハイも出来るしあまり気にしなくても大丈夫なんじゃないですかね??
周りにタオルやぬいぐるみなど口や鼻を塞ぐものが無ければ!
寝返り防止クッション5000円の買いましたが全く意味ながっです!ぶっ壊されてます!(笑)

• よこよこ

よこよこ

やはり意味ないんですかー😅
    リアルな口コミありがとうございます🥺
    2ヶ月!👀早いですねー👀🙌✨✨
    なるほどー一応タオルはエアコンつけてるから寒いかなと思いお腹にかけてるんですが、ぬいぐるみやら枕やらはおいてないですねー👀

• 8月9日