※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するため、2ヶ月の赤ちゃんを預ける予定。完母で育てているが、搾乳器を使ってミルクを準備したいが、購入するのは悩み中。胸の張りを和らげる方法を知りたいです。

搾乳器について質問させてください。!

今もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています🐣
9月に友人の結婚式があり両親に預ける予定です。
完母で育てていますが、たまーに私が気が向いた時に
ミルクを飲ませていて哺乳瓶もそこまで嫌がりません。
なので預ける時はミルクを飲ませてもらう予定です。

問題はわたしのおっぱいです。
夕方からの挙式になり終わって帰るのが22時近く。
さすがに胸が張って痛くなりそうです。
ただその日のためたけに搾乳器を買うのもな〜と
思っているのですが、、、💦

なにか良い方法はありませんか?

コメント

ママリ

トイレで手絞りで母乳パッドに出してました!

  • mai

    mai

    結構絞れましたか?

    • 8月9日
(´-`)oO

手で絞るのはだめですか😭🤚?ただ搾乳器の方が楽かなとは思います💦手動のやつであればそこまで高くないので私なら搾乳器買っちゃいます💦

  • mai

    mai

    手でチャレンジしてみます!
    でも搾乳器のほうが楽ですかね〜。

    • 8月9日
あっちゃん

私は、仕事をしてるのですが朝仕事に行く前に搾乳器で搾乳して仕事に行くと5時間くらいは張らずに済みます😊
あとは、トイレで手で搾乳したり母乳パッドを付けたり替えのパッドも持って行ったりしてます!

  • mai

    mai

    やっぱり搾乳器ですかね🤔
    手で絞る方も多いみたいですね!

    • 8月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    正直、私は両方やりますけど張り過ぎてる時に手で搾乳すると痛くて悶絶するんで、張り過ぎてる時は搾乳器の方が痛くなくていいです💦
    あと、個人的な意見なんですけど搾乳器で搾乳した方が張りにくい気がします😅

    • 8月9日
sora

2000円くらいで手動のやつ買うといいと思います!
多分今後も何かしら風邪ひいて薬飲んだ時とか使えると思うので!

  • mai

    mai

    そんなに安いものもあるんですね!
    探すのが甘かったです😂💦笑

    • 8月9日