※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
子育て・グッズ

長男が自閉症スペクトラム傾向で、将来の不安があります。幼稚園や支援施設で成長を願っています。同じ立場の方の励ましを求めています。

3歳8ヵ月の長男が自閉症スペクトラム傾向と言われました。二人目が産まれてやはり、長男との違いがわかり、わたしも納得しています。いつかは私の手を離れて仕事をして結婚して幸せに生きて行ってほしいと思っていましたが、それも難しいのか、本人が息苦しさを感じながら生きていかないといけないのかとても心配に思います。今通っている幼稚園と発達支援の施設に通う予定にしていてそこで成長してくれたらいいなぁとは思っていますが、先が見えず不安です。自閉症スペクトラムのお子さんをお持ちの方、弱気な私に渇を入れてもらえないでしょうか。

コメント

息子は違いますが療育に通ってます
幼稚園に通えてるならば、学校にも通えるだろうし、仕事も結婚もできると思いますよ

うちはまだ幼稚園、保育園悩んでますが、どんな風に成長するか楽しみです!

はじめてのママリ

同じ気持ちです。
診断された年齢も同じです。
うちは1年経ちましたが、今はも常にその思いはあります。
そんな時は発達障害を公表している著名人の方たちのことを意識したり、発達障害を抱えながら働く人達のドキュメンタリーみたいなものがあれば率先してみたり、とりあえず漠然とした想像だけでは不安が増すので、具体的ないい意味でのイメージを持てるようにしています😅