※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

主婦の方の月の積立額について相談です。月収8万〜9万で2万しか貯金できず、旦那は5-6万貯金。これで大丈夫でしょうか?もっと貯金すべきでしょうか?

扶養のパートの主婦さん,ママさんは月いくらの積立をしてますか?私わ月手取り8万〜9万あたりを貰ってて色々生活費を出したりもしてるので約2万しか貯金(積立)してます。少ないですかね(・ω・`;)?これ以上すると生活ができない∑( ̄Д ̄;)旦那が毎月5-6万貯金してるからそれぐらいでいいのですかね?少なかったらもっと貯金したほうがいいのかなと思ってしまいます( .. )

コメント

ちぃ初ママ

先月で妊娠により退社しましたが、5年パートして同じくらいの収入がありました。
私も月2万の積み立てにしてましたょ〜(^^)
あとは旦那が1万積み立て、年金積み立て15000円、その他に財形などしてるからいいと思いまして…(≧∇≦)

とこ

里帰りのタイミングでいったん退職してますが、月7万程度の収入がありました。
生活費は基本的に旦那のお給料でやりくりしてるので、私のパート代は口座を分けてほぼ全部貯金してます✲*゚
その分、旦那のお給料は残れば貯金するかんじで、決まった額を貯金にまわすことはできてなかったです(*_*)