※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

病院でもこのくらい検査薬がはっきり陽性になりますがエコーには胎嚢うつりません。これでも流産とか、ありますか?

病院でもこのくらい検査薬がはっきり陽性になりますがエコーには胎嚢うつりません。これでも流産とか、ありますか?

コメント

もな💅🏻

今の推定何週ですか?

正直検査薬の濃さと正常妊娠かどうかはあまり関係がありません。
排卵日がズレていて、エコーにうつらないって可能性のが高いと思いますよ。

• ままり

ままり

最初に病院へいったときは5週目くらいでしたがもともと生理不順もあり推定もしかしたら4週かもと言われ4日後に熱が出たときに受診した時も見えず次は12日受診です

• 8月9日
(˘ω˘)

7週くらいまでに見えて、その後心拍確認できれば問題ありません。
まだ人によるかなって時期です😊
あと、それを超えて見えなくても流産ではなく、子宮外妊娠の検査などをして、確認できれば流産しないようにしていくと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    先生は次見えなければ流産か子宮外と言われ毎日、不安です

• 8月9日
よっちゃん

陽性反応でてもあまり早すぎると胎嚢確認出来ないこともあるみたいですよ!!今生理予定日からどのくらいたちましたか??少し様子みて来週また病院行ってみるとかは😊?不安にさせるつもりありませんが私は以前くっきり陽性反応でて病院行って胎嚢確認出来ず次の週行ってみたら子宮外妊娠でした。💦💦て言ってもまだわからないのでちゃんと正常妊娠してますよう祈ってます🙇♡

• ままり

ままり

前の生理が6/27から30でした。
    なにか症状や出血あったんですか?

• 8月9日
  • よっちゃん

よっちゃん

排卵が遅れてたりすると確実な週が分からないことがあります💦今は2ヶ月くらい??
    私の場合は下腹部の痛みがありました💨子宮外妊娠の発見が早かったので大量出血とかはなかったです。

• 8月9日
  • ままり

ままり

遅れたりしてるので分からないですがそのくらいにはなると思います。
    子宮外はエコーでわかりますか?また激痛でした?

• 8月9日
  • よっちゃん

よっちゃん

胎嚢確認出来るの早い人で4週とかだいたいは5、6週で確認出来ると思います。
    子宮外でもエコーで確認できますよ。先生と一緒にエコー見ながらここが子宮なんだけど見当たらないからとぐりぐりされ袋みつけたけどここに子宮外にあるねーと言われました。その時は激痛はなかったです💦でもあまり遅い発見だと危ないのでもう一度早めの受診おすすめします!!!

• 8月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    子宮外は手術ですかる

• 8月9日
  • よっちゃん

よっちゃん

私は片方の卵管切除で腹腔鏡手術でした。
    でもぽこぽこさん!!排卵が遅れてて胎嚢が小さすぎて確認出来ないかもしれないのですよ😊?

• 8月9日
  • ままり

ままり

そうなんです!!!やっぱり大がかりの手術ですか。毎日、旦那と無事であることを願ってますが不安で😭

• 8月9日
しわき

私がいまそうです。ハッキリと検査薬には印が出ましたが、胎嚢見えず…子宮外妊娠の可能性で1泊入院し、結果子宮内ギリギリにいるが発育認められず流産待ちとなりました。検査薬の濃さは関係ないと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね。出血などはあったんですか?

• 8月9日
  • しわき

しわき

5日にちょろっと出血した程度です💦

• 8月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね。私は出血ないんです

• 8月9日
  • しわき

しわき

私も7週まで出血も下腹部痛もなにも無しでした(..)

• 8月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね。私はいろんな、妊娠症状はでてるんですよ👍

• 8月9日

私も先週陽性が出てすぐ病院に行ったら何も写らず、昨日病院でやっと確認出来ましたが小さかったです💦
あまり早く行くとダメみたいですね😰でも早く目で見て安心したいですよね😱

• ままり

ままり

そうなんです!!!
    確認できなかったら子宮外とか流産っていわれました?

• 8月9日

退会ユーザー

いえ、そんなに不安を煽るような説明は、なかったですが、小さいね~とは言われました😢

• 8月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね

• 8月9日