※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

子供の症状が改善しているようですが、再度診察を受けることをお勧めします。症状が出ないこともあるので。

子供が火曜の夜から高熱で、水曜の朝一で病院に行き
手足口病かヘルパンギーナかなっと言われました。
木曜は高熱で辛そうで、口の中も痛いのか、
ミルクもご飯も拒否だったのですが、

木曜には熱も下がりミルクもご飯もいつも通り飲んで食べてくれます。
金曜の今日も体中には発疹は出ておらず、
ヘルパンギーナ?とも思ったんですが食欲はすごくて

もう一度診察を受けた方がいいでしょうか?
症状が出ないことってありますか?

コメント

deleted user

中にはいると思いますよ😊
うちの子は手足口病で発疹は足首に出ましたが、口の中は1日だけ痛がり病院ではそこまで荒れてないと言われ、次の日にはご飯モリモリ食べてました😅✨
ににさんのお子さんも軽度な症状で治ったのかな?って思います👍
今は様子見でいいと思いますよ😆

deleted user

発疹なく口の中の痛みだけならヘンパンギーナでは?手足口病もヘルパンギーナもとくに薬や治療はないので元気ならそのままでと言われると思います。