※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

お盆に子供2歳と3歳連れて車で高速片道1時間半くらいの友人宅へ行く予定…

お盆に子供2歳と3歳連れて車で高速片道1時間半くらいの友人宅へ行く予定にしてます!
しかしそのこと両親に話したら、猛反対してきました……

理由は暑いし車がオーバーヒートおこしたら熱中症なるとか……、渋滞がひどいと思うから小さい子おるとぐずって大変とか……、台風があやしいからやめた方がいいとか……

大丈夫。もう決まったことだから行ってくるよといいましたがまた今日になってやっぱり行かない方がいいとLINEがきました。

ちょっとイライラしてます。。。
心配してくれてるのはわかるけど、台風はもし直撃しそうだったらもちろん辞めるけど今のとこそれてるし、オーバーヒートって……っておもいます。

両親がそこまで反対する理由がよくわかりません。皆さんわかりますか??😅

コメント

T

1時間半ですよね?

そこまで、心配しますかね?😵💦

確かにクーラー効いてても乗りっぱなしは子供はきついかもしれないですが、ちょこちょこ休憩挟んで水分もしっかり取らせてあげたら大丈夫だと思います。

まー、事故とかは予測不可能なところありますが、そんなこと言ったら、せっかくのお休みなのにどこにもお出かけできないですよね😵💦

• りこ

りこ

ですよね?😓じゃあどこも行くなってこと?って感じですよね……
    なんか行くならペットボトルに水凍らせていっぱい持って行かないと!とか言われて、そこまで?と思いました。。。
    どこの山奥にキャンプ行くとかじゃないんだし😥

• 8月9日